人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがたい

子供のゴルフの試合で
龍ヶ崎CCに行ってきました。

本当に難しくだけど、すばらしいコースです。

2日間競技だったので
ゴルフ場近くの
市営の温泉宿泊施設に泊まりました。

そこで…
同じ競技に出場している年配の方と
お風呂のあとの夕飯で一緒なって
なんと!子供に3時間もお説教してもらいました。

その方、1日目のスコアが子供より6打もよくて
本当に元気なおじいちゃん!
ジムに通っていて
マッチョな体です。


「明日、俺に負けるようならゴルフやめちゃえ!」
って!
やめるなら、はやく見極めろ!
親はお前にどれだけかかっていると思っているんだ!
いままでかかったお金を返して初めて対等になれるんだ!
それができないようなら
おれのところへ来て資格取って働くべきだ!


まぁ、いろいろ言ってくださって
そんなことで
次の日の試合は
子供にとって
ゴルフ人生をかけた1日となりました。

公言していた72には及びませんでしたが
78であがれて
なんとか全国大会へ行くことができました。

帰ってからも
近くの体育館でジムを始めるよう
手続きしたりして!
なにやら、自分でもいろいろ考えたみたい。

あの出会いがなければ
成長はなかったと思います。

まだまだ子供で
遼ちゃんみたいに
うまく話せないしちっともかっこよくないけど
まじめに取り組むところは
いいと思います。

おじいちゃんも
はいはいっていって
うなずいてばかりいる
うちの子は、物足りなかったのではと思いますが
この素敵な出会いで
何か変わったって
思います。

おじいちゃん!
どうもありがとうございました。

今度会うときは
成長した息子で会いたいです。

by yusenn | 2009-09-09 18:57 | ゴルフ
line

家族でゴルフは最高です。すっかり、子どもの追っかけです。


by yusenn
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31