ゴルフでいらないのは、「いい訳」

golfq の理解して、楽しいゴルフから

ゴルフというゲームを考えると、いい訳はすればするほど立ち直りが遅れますから、辞めましょう。それよりも、「いい訳」をしたいくらい悔しいと素直に認めることが大事と思います。その原因を追究し、同じ様なことが起きないように、対策を立て実行することが大切と思います。ゴルフを多くの人が、「技術の未熟さが悪い結果」と考えていますが、私は「思慮の欠如が、ゴルフの技術の向上を妨げ、悪い結果を生んでいる」と考えます。難しいことを考えることはないのです。でも、何気なくプレーするのは止めましょう。

奥深い、お言葉です。
ゴルフだけではなくて、日常の生活でもいえる気がします。
人生、前向きに考えて突き進めー!!って感じですね。

人気のブログは奥深いです。
覗くだけでも、勉強になります。

人気blogランキング
[PR]

by yusenn | 2005-02-03 23:47 | ゴルフ
line

家族でゴルフは最高です。すっかり、子どもの追っかけです。


by yusenn
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31