人気ブログランキング | 話題のタグを見る

golfの危機!

ここのところ、悩み事があります。

子供が4月で6年生になるのですが、
結構、今通っている小学校が荒れているのです。
先日、保護者会があったのですが、
私は仕事が忙しく欠席。
友達に「どうだった?!」と聞いて初めてその状況を知りました。
立ち歩く子や騒いだりうるさかったりで…
子供に聞くと「うん、そうだよ。」だって。

そこで、色々考えて、このまま公立に行かせるより
私立のほうがいいのでは?!と。中学受験…。

それから、学習塾を探しました。ここで行き始めた塾が
月水金。5時から7時半まで。
内容も受験コースのため難しい。
帰って宿題に出た問題を解くも、えっ、何これ?!むずっ。
聞くところによると、黒板の内容を書き写すのがやっとで
書き終わる前に解説が終わってしまい
ついていくのがやっと状態。
これで、平気か?!

そこで、個人で教えてくれる塾を体験。
こちらの方が子供もわかったとのこと。

正直なところ、どちらがいいのか迷います。
周りの刺激があって、励みになるような気もするし、
個人でミッチリ教えてくれる方がいいような気もするし、
とりあえず、両方やらしてみるか?うーーーん。悩む~。お金もかかるし。

てなわけで、子供も今までの生活内容を考える時期となりました。
火・木の夜6:00~8:00が剣道、水6:30~8:00がゴルフのスクール、
火・金の午後に近所の学研塾、土日が丸一日野球。
すべては続けられないよな~。
1年から始めた剣道は市の大会では3位入賞が2回連続。
野球はここで6年になりレギュラーはとれそうだけど…。
ゴルフは80台で上がれるようになり、やはりこれもこれから。
って感じでなんかどれも中途半端ながら、頑張っているんだよね。

すごい、がんばってるよね。
どれも、辞めさせたくないけど、考えないと。

で、私も行動を改めねばと考えています。
これが、一番ど~しよ~!!私からゴルフをとる?!悩む~!!

by yusenn | 2005-03-10 23:14 | 雑記
line

家族でゴルフは最高です。すっかり、子どもの追っかけです。


by yusenn
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31