サントリーオープン 2005!! 観戦日記!

今日は、たまたまチケットが手に入りまして…
行ってきました…総武cc。サントリーオープン 2005!!
子供は朝7:00集合で野球でしたので
送り出し、集合場所へ監督、コーチに
今日はちょっと用があっていけませ~~~んとお願い♪して
ダンナと2人で行ってきました。
今日は試合があったんですけど…ねっ!!

出発は7:40で到着は10:00チョッと過ぎでした。

もうほとんどスタートしていて
近いとことから観戦しました。
星野 英正プロ・伊沢 利光プロ・三橋 達也プロがいて
そのあとに深堀 圭一郎プロ等などを観戦しました。
ドライバーは300ヤードはみんな軽く超えてましたよ。
すごいです。

ちょうど、土曜日でしたので試合が終わった後も
選手の皆さん練習されてて、
その練習のほうがとっても勉強になりました。

パット練習では、深堀プロ
とても楽しそうに練習してました。
他のプロを見ていても
パットがとてもゆっくりなんです。
すごく参考になりました。

プロもいろんなグッズを使って練習してました。
練習熱心なプロを発見!!
b0052816_22485013.jpg

新しい練習方法を発見!!
パットチェッカー
b0052816_2236979.jpg


練習場では、矢野プロや藤田プロが練習していて
みなさん暑いなか真剣に練習してました。

SKホさんの練習は打つ音もいいしとても参考になると
ダンナは言ってました。
みんな、いい球打ってますよ~~!!
下半身で打っててフォローが長い!
ドライバーの球筋ったら、3段ギアがかかってビューンって感じ!

また、特に素晴らしかったのは…
横田真一プロのバンカー練習!!

すごく上手で、「次はフックでバックスピン!」と解説してくれ
打ち終わると思わず拍手!!やっぱ、横真さんイイわ~!
あっという間にギャラリーで一杯になってしまいました。
キャディさんともとても仲がよくていい感じでした。

いいイメージができました!
その後の練習でも、けっこうずっと見てました。

あっ、そういえば、先日のプロテストの結果ですが…
おかげさまで応援していたお兄ちゃん!!OKでした♪♪
最終日は今までのベストスコアで上位で合格でした。
これからは、ガンガン応援しま~す!!

あと、せっかくなのでサインをもらおうと思っていたんですが
(ミーハーなもので(// ̄ー ̄//)ゞ)
目の前を深堀プロが歩いてたので
ささっと近づいてGET!ついでにキャディさんからボールもGET!しちった!!
あと、宮本プロも丁度横を歩いていてGET!
江連コーチがいてそうなると1位の今野プロがくるなぁと思ったら
歩いてきたのでGET!してもらってたら、後ろからおじちゃんが
「今のは誰や?」というので「今のさんです」と教えてあげました。
ちょっと、失礼ですよねぇ。
あと、伊藤涼ちゃんももらっちゃいました。
可愛いサインでしたよ~!
b0052816_2332098.jpg


そういえば、涼ちゃんパット練習もなんか端っこで練習してて
なんか、立場弱いのかなぁ?なんて心配してしまいました。
道も端っこ通ってたし…
同じお金はらってんだから、もっと堂々としてればいいのにぃ~と思いました。
これが、マルちゃんなら威張ってんだろうな~なんて想像しちゃった。
これから、男子ゴルフを担っていくんだから、がんばってほしいです。

以前にこの大会でミケルソンが来てて
サインもらったんだよねぇ。。。
でも、汚い子供の帽子でちょっとガッカリだけど
結構、超レアですね。
b0052816_13261912.jpg


イベントでトーナメントと同じコンディションのグリーンでの「パッティングコンテスト」と、「アプローチコンテスト」があり、ダンナと挑戦をしてきたのですが…
パットはだめでしたがアプローチでわたしが二アピンをGET!(勝負あった!!)
ビール2本GET!
ダンナは参加賞のみでした!
楽しませていただきました。
チャリティコーナーで深堀選手のだしたナイキのシャツを購入してきました。

帰りにぶどうと梨をお土産に買って
すっかり楽しんで向こうを4:00頃後にしました。
暑い一日でしたが、とっても楽しかったです!!
b0052816_2345446.jpg

帰ると、野球から帰った子供が
すっかり風呂に入ってくつろいでいました。
[PR]

by yusenn | 2005-09-10 22:23 | ゴルフ
line

家族でゴルフは最高です。すっかり、子どもの追っかけです。


by yusenn
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31