人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年!初打ち!

 
 あけまして おめでとう ございます!

  今年もみなさんの1年が素敵な年になりますように…

 
 2007年の締めはやはりゴルフ!
 2008年の始まりはやっぱりゴルフ!

 12/31から1/1は、子供の練習ラウンドを兼ねて
 茨城のゴルフ場に行ってきました。

 2日間ともとってもいい天気で
 気持ちよかったです♪

 特に!初日の出を浴びながらのラウンドは最高!!

 いい、お正月になりました!!
2008年!初打ち!_b0052816_2355695.jpg

 
 大晦日の夜には近くに千葉の「香取神社」に出かけ
 初詣してきました。

 宿泊したゴルフ場の宿では食事ができなかったため
 神社の近くで年越しそばでも食べようと
 7時くらいから神社の駐車場に車を止め
 食事の場所を探すも…
 どこも9時からとのこと。
 
 屋台もたくさんあるのに
 どこも準備中でお腹は空くし、寒いはでウロウロしていると
 1件!屋台で外人さんが出している露店で
 大きなチキンを焼いていてそのチキンをナイフで削り
 それをパンにはさむサンドイッチなるものが!!
 味見もさせてくれて、その美味しいこと!!

 甘いタレと辛いタレの2種類があり
 わたしは辛いほうを頂きましたが
 これまた!!とっても美味しかったです!!!

 さっそく頂いてほおばっていると
 近くの蕎麦屋の店のおねえさんが
 9時を過ぎるとすごい人になるそうで
 三が日でなんと30万人もの人がくるとの情報!

 もしかして、このまま車を止めて待ってたほうがいいかも?!
 駐車場も今なら空いてるし、無料だし
 ってことになり、とりあえず近くのコンビニに行って
 軽食とダンナは熱燗とつまみをGETし
 車の中でレンタルしてきたビデオ「ダイハード4」を観賞♪
 面白かった~♪

 夢中になるも、紅白も見なくちゃっなんて
 忙しくしている間に9時を過ぎて
 蕎麦屋さんで年越しそばを食べに行き
 また、車の中でビデオと紅白観賞♪
 携帯でNHKの歌う順番で見たいところはちゃんと見ましたよ~♪
 
 そんなんなこんなで年越しまじかになると
 たくさんの人で一杯になってました。もちろん、駐車場もすでに一杯。
 本殿まで並び始めていて
 なんだかんだで40分くらいならんでやっと本殿につきました。
2008年!初打ち!_b0052816_2343670.jpg

 あと、もう少し!ってところで、5列くらい前の人が
 喧嘩を始めてしまって、殴りだしてしまい救急車騒ぎに!
 なんだか、恐ろしくなっちゃいました。
 少しお酒も入ってたのでしょうかねぇ?

 お参りして、宿に帰ると午前1時をまわってました。
 
 次の日の朝は7時30分スタートで
 少し寝不足でしたが、朝の気持ちよさは最高でした。

 


 そんなお正月を向かえ、今年も1年がんばっていきたいと思います。

 

by yusenn | 2008-01-02 22:18 | 雑記
line

家族でゴルフは最高です。すっかり、子どもの追っかけです。


by yusenn
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31