人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクール 16.11.12

 ゴルフのスクールはもう約5年くらい続けています。
 週に1回ひたすら、ボールを打つ!!って感じです。
 1箱に55球入っていて、普段は6箱、多いときは11箱!!
 こうなるとほとんど病的。
 
 今日は、アプローチに200球、6番アイアン180球の練習でした。
 ちょっと、控えめ。

 久しぶりのスクールは、力が入ってなかなか上手くいかない。
 力みすぎて、ダフリもあり、アッパー気味。ぎっこんばったんのスウィング。

 今日は、先生が2度回ってきて、アドバイスをくれました。
 
 今日の注意は、左肩がボールに近づいてしまい、体がスムーズに
 回転してないとのこと。バックスイングが寝かせ気味。
 ボールに目を近づけないように!と注意を受け、打つ…ひたすら打つ!!

 軸を少し右に傾けて肩を回すと、結構いい感じで振れるかな。

 腕をもっと体の近くを通して上から落とす感じがいいよ、って。 
 確かに、近いところのほうが飛距離がでます。

 でも、なかなか上手くいかない。練習不足だ。
 うまくいかない。ふーっ。

 子供も一緒にスクールだったのですが、
 なんだか、すごく自然で様になっています。
 ラクーに打っている。いいなぁ。

 肩の力を抜いて、がんばろっと!!
 でも、これが唯一のストレス解消なんだよね。
 
 


 

by yusenn | 2004-11-13 02:19 | ゴルフのスクール
line

家族でゴルフは最高です。すっかり、子どもの追っかけです。


by yusenn
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31