カテゴリ:旅行( 12 )


カルフォルニア

子供が、長い春休みにサンディエゴで合宿していたので、せっかくなので会いに行ってきました。アメリカロサンゼルス6日間のツアー。

1日目は、オプショナルツアー観光、2日目はノーザントラストオープンの観戦、3日目はサンタモニカ観光、4日目トリンプナショナルゴルフでラウンドという日程でした。

1日目から子供と合流。半月前から運転し、すっかり右側通行に慣れていることに驚いてしまいました。
3日間一緒に行動し、案内もそこそこしてくれ頼もしかったー!
b0052816_23433613.jpg
b0052816_23500611.jpg

ノーザントラストでは、松山選手の応援中心でしたが、リビエラカントリーのコースがとても素敵で素晴らしかったです。難しいグリーンに選手も大変そうでした。
b0052816_23445782.jpg
b0052816_23452779.jpg

サンタモニカ観光

b0052816_23461981.jpg
b0052816_23463840.jpg
b0052816_23470011.jpg
トリンプナショナルゴルフをラウンドしてきました。海沿いの素晴らしい景観。最高でしたが、ブッシュに捕まるとボールが見つからずロストをいくつ出したことか。
いいコースでした。
b0052816_23474620.jpg
また、ちょうどアカデミー賞の前日でオスカー像も見てきました。

とっても楽しかった〜!感謝!アメリカ最高!

[PR]

by yusenn | 2015-02-25 23:13 | 旅行

京都!

冬休みを利用して京都に来ています。

子どもが関東高等学校選手権の予選に通過できたので♪
全国大会の練習ラウンドです。

で、ついでに京都見学。


b0052816_2338635.jpg



b0052816_23422631.jpg




31日と1日に瀬田ゴルフコースでラウンドです。


どうか…花ひらきますように…
[PR]

by yusenn | 2009-12-29 23:06 | 旅行

☆kochi黒潮CCでラウンド♪

年末から、年始にかけて
高知へ行ってきました。

きっかけは、夏に静岡県掛川でジュニアのゴルフ大会があり、
NHK大河ドラマ「功名が辻」の掛川城の見学をして
それをきっかけに、子供が歴史に興味が出てきたので
よし!ついでに高知城も行っちゃえ~!!
がきっかけです。

そのついでに、
せっかくなので!!
あの、CASIOオープンの
kochi黒潮CCでプレーがしたい♪♪
との気持ちで
ほんの何日前に
ゴルフ場へ連絡!キャンセル待ち状態でしたが、
強行突破で行くことにしちゃいました!!


宿だけ、ネットで目星をつけ、
なんとか前日、前々日におさえることができ
いざ!出発!!!

夜間に出発すれば
高速代がETC割引で安くなるとのことだったので
夜11:10に出発しました。

途中、約8時間かけて京都で途中下車

お千代さんの妙心寺
金閣、銀閣寺、高台寺、清水寺に立ち寄りました。
久しぶりの京都は、前日の雪が少し残っていて
とっても風情があり、
本当に素敵でした。
しっとりの朝の妙心寺は、本当に素敵でした。

b0052816_1435444.jpg

b0052816_1515155.jpg

b0052816_1494385.jpg


14:13に高知へ向けて出発!

すご~い橋の明石大橋を通って
高知到着20:00でした。

そして、次の日は高知見学
高知城、日曜市、龍馬の生まれた町記念館、桂浜…
みどころ満載の楽しい1日でした。

b0052816_154775.jpg
あら!今日日曜市だったんだ~♪でラッキー!
b0052816_1473335.jpg

私、龍馬大好きなんです…同じ海を眺めてるなんて…感激!

b0052816_1445675.jpg
夕焼けがきれいでしょ♪
子供も主人も高知を満喫♪♪

そして~
キャンセル待ちの黒潮CC…
次の日、強行で現地へ

なかば、無理やり入れてもらい
ラッキーでプレーすることができました♪

CASIOオープンでは
黒潮コースのOUT1~5と太平洋コースの1~9を使用していて
混雑状況もあって、なんとうまくそのうちの14コースをプレーすることができました。

合計7215Yでせっかくなので同じ設定の場所から
ラウンドさせていただきました。



b0052816_1383372.jpg
あったかくて子供は、半そでに!私も1枚になっちゃいました!b0052816_139867.jpg
こんなグリーンも!
b0052816_1394389.jpg


結果は、ダンナ47 45の92
      私48 44の92
      子供44 44の88

すっかり、子供においてかれちゃった~

でも、とてもタフで難しくてきれいで素敵で1ホールごとに絵になる
本当に素敵なところでした。

その映像がゴルフの番組で放映されていて
あ~ここまわったところ~♪
そうそう!難しいの!!
なんて感激していました。

そんな、こんなであっという間に
帰路へつくことに!

ゴルフ場は休みを利用しての内容でしたので
お風呂や食堂は使えなかったため
宿泊した高知黒潮ホテルの龍馬の湯で休憩して
またまた夜間出発することにしました。

今回は往復で高速とガソリンで51000円
宿泊も38000円で1人6万くらいで全部済んでしまいました!
最初のホテルが土佐ロイヤルホテル
次の日が高知黒潮ホテル
両方とも温泉施設があって、とっても良かったです。

ロイヤルホテルは朝食もバイキングで
美味しかった~♪
次の日もゴルフの前にホテルにご飯を食べに行っちゃいました。



思いつきの旅行にしては、
とっても楽しくて見所感激一杯の旅行でした。

今度は、どこへ行こうかな???
[PR]

by yusenn | 2007-01-02 23:55 | 旅行

苗場スキーに行ってきました!!

行ってきました。苗場のスキーに!!
金曜日の仕事が終わってから出発して
苗場に9時頃到着。
次の日は朝からナイター日曜日は午前中までガンガン滑りました。
あいにく、ずーっと雪。雪。雪。吹雪いてました。
でも、大丈夫!!顔をガードして、ゴーグルさえつければぜんぜんOK!!

b0052816_0414518.jpg

雪の質も良くて、パウダースノー。最高でした。
雪はすごく降っててこの日だけでも、40cmぐらいは積もってた。
去年は、スノボーにチャレンジしたけど
リフト降りてから着けたりはずしたり、結構面倒なんですよね。

子供は途中からボードに変更してたけど。

ボードまだ上手くすべれないし…
ということで、今年はずーっとスキー!!
上からゴーカイに滑り降りるときの顔に感じる風がいいんですよね。
おかげで、すっかり筋肉痛です。
下半身強化にすごくなったと思います。

苗場のディナーもおいしかった!!
ちょっとリッチにボーセジュールでお食事。
よかったわぁ。
b0052816_0391313.jpg
b0052816_0394623.jpg
b0052816_040988.jpg

なんか、食べすぎでお腹がブヨブヨしちゃった。
まいった。
[PR]

by yusenn | 2005-02-06 23:18 | 旅行

2005メルセデスチャンピオンシップ観戦しました!!

カパルアプランテーションコースで開催された、2005年度の米国男子ツアーの開幕戦「メルセデスチャンピオンシップ」最終日に行ってきました。


b0052816_1281173.jpg


この日は、朝から大雨で前夜は雷がなっていました。かっぱを着ての観戦となりました。

近くのホエラーズヴィレッジから無料送迎バスが出ていて現地に着くと雨も上がりました。
ときおり、雨がぱらつきましたが観戦には問題ありませんでした。
当日券が大人が30ドル、子供は無料でした。

着くとタイガーがパターの練習をしているし、ビジェイはいるし、ガルシア、ジョンディリー…有名人ばかり。スゴーイの一言。

やはり、タイガーでしょうと追っかけをしてきました。
これまた、スイングの早さ、大きさ、ビューティフル!!生タイガーです。
2打目がまだ250ヤードもあるのに、エェーッ?!アイアンで、うあぁー、ピンそばー!!うっそー!!キャーッ!!ステキ!!興奮のしどうし。足は長いし、なんてステキなの。

b0052816_15523.jpg



プランテーションコースはとてもトリッキーなコースで、コースとコースの間がとても離れていて選手はなんと、ベンツで送迎してるのです。
これって、メルセデスチャンピオンシップがカパルアのプランテーションコースで開かれるようになったのは今年が6回目で99年からなんですって。もともとは、トーナメント・オブ・チャンピオンズと呼ばれていて、1953年に創設されて、長い間、ラスベガスで開かれていたそうです。それが1969年から98年まではラ・コスタ(カリフォルニア州パームスプリングス)に舞台が移り、99年からカパルアになったそうです。当時は選手もキャディもすべて歩いていたそうであんまり長いインターバルだけは選手とキャディを乗用カートで移動させるようになったそうです。それが、カート使用を開始した時期は、皮肉にも、生まれつき足が悪いケーシー・マーティンがカート使用許可を求めてPGAツアーを訴えた時期とぶつかり、裁判で選手のカート使用は認めないと主張しながら、その一方で堂々と試合中に選手たちをカートで運ぶのは問題だということになり、スポンサーであるメルセデスの乗用車で選手とキャディを運ぶという現在のような方法になったんですって。

とにかく、それを追いかける私たちはマラソン選手のように息をハーハーして必死に走り、やっと着くとすでに2打目に向かっているんです。9ホールでリタイアしました。疲れたー!!


b0052816_1301575.jpg



それから、お昼にしようとハンバーガーを買ったのですが、これがまたすごーくおいしいのなんのって。そこでハンバーグを焼いていて、こんなおいしいハンバーガー初めて食べました。
1個5ドルだったかな。レタスとトマトと玉ねぎは好きなだけとって良くてケッチャップをつけて食べたのですが、この味は忘れられません。

b0052816_1305447.jpg



それから、18番の観客席で主人は観戦。私と子供は選手のスコア提出ハウスの周りで選手のサインをもらおうとミーハーしていました。
皆さん、サービス精神旺盛でたくさんもらえました。ラッキー!!
明日、運命の出会いをするF.ファンク、ステキです。


b0052816_1313515.jpg


b0052816_133386.jpg



でも、タイガー、ガルシア、シン、エルスなどの有名所はサインなんてぜんぜんその気なし。がっかりです。残念!!

結果は3日間首位をキープしていたビジェイ・シンがスコアを崩し、5位タイからスタートしたスチュアート・アップルビーが21アンダーで逆転優勝を果たしました。

b0052816_132830.jpg


b0052816_1354310.jpg
ディフェンディングチャンピオンのスチュアート・アップルビーが優勝でウイニングジャケットを試着しているところです。
[PR]

by yusenn | 2005-01-10 22:11 | 旅行

カアナパリゴルフコースでアフタヌーンゴルフ!!

午後からホテルの近くの
カアナパリゴルフコースで
3時からアフタヌーンゴルフ!!ホテルから歩いていきました。

大人2人、子供1人で240.62ドル。


b0052816_22511014.jpg


b0052816_2057101.jpg


b0052816_22451016.jpg

b0052816_2244416.jpg



カートには氷入りのペットボトルも用意してあり
サービス満点。丁寧な対応でとても好感がもてました。
日本語でどうもありがとうございますと言ってくれました。

残りの距離もわかる
ナビゲーションがありました。


b0052816_22431191.jpg

b0052816_20593369.jpg


夕日がこれまた
ステキ!!


b0052816_22443263.jpg



マウイ最高!!
[PR]

by yusenn | 2005-01-08 22:36 | 旅行

モロキニ島のシュノーケルに挑戦!

朝、早かったので最初は寒かった。

でも、海の中を見ると
海の中は本当に素敵でした。
きれいな魚が
気持ち良さそうに泳いでいます。

魚になった気分。

スヌーバーダイビングにも挑戦!!

なんと、カメがいたのです。


b0052816_22263545.jpg



[PR]

by yusenn | 2005-01-08 21:57 | 旅行

マウイ島に行ってきました!!



b0052816_21523621.jpg
やってきました!!
ハワイ!!
そしてマウイ!!
青い空、青い海!!
いきなり、夏!!やったー!!


b0052816_21532975.jpg


涙がでそうな夕日。
素敵です。
[PR]

by yusenn | 2005-01-07 21:46 | 旅行

今日から、マウイに行ってきまーす!!

■ 花のやさしい表情が好き、、。

今日から、マウイに行きます。

マウイの達人のサニーさんのおすすめツアー
モロキニ島スノーケリングに挑戦します。

ゴルフだけじゃぁ、もったいないですもの。

今日は、午前中は仕事して、
夜に出発です。

緊張してます。ドキドキです。
実は、海外は12年ぶりです。
初めてのマウイ。
大丈夫かなぁ。

たくさん感動したいと思います。

サニーさん、すっかり甘えてもいいですか?
本当によろしくお願いします。
[PR]

by yusenn | 2005-01-07 00:19 | 旅行

外貨変更してきました。

円をドルに変えてきました。

今日の取引の開始が103.3700円。

手数料1ドルにつき3円ついて
106.3700が適用レートでした。

ちゃんと、パックになってて
袋に入ってるんですね。便利、便利。

年末のせいかすぐに変えてくれました。

USD1,000→106,370円でした。
これだけあれば、平気かなぁ??

久しぶりに銀行に行きました。
午後5時まで窓口やっているんですって。

銀行で外貨預金ってのもあるんですね。
円高で儲かるのか。
たまに銀行にいくと情報がありますね。
[PR]

by yusenn | 2004-12-29 23:41 | 旅行
line

家族でゴルフは最高です。すっかり、子どもの追っかけです。


by yusenn
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30