カテゴリ:グルメ( 19 )


ピザハウス「バンビーノ」

今日も、ダンナと病院に行ってきました。

私はだいぶというか、全然大丈夫です。

ただ…主人がまだ、痛いらしくて…
責任感じちゃいます。。。

とりあえず、お昼は近くのピザ屋さんで
食事することに♪

そしたら、今日は半額セールしていて
通常2100円のミックスピザが
1050円♪ま~お得♪♪♪
年に3.4回するんですって!

これが、また美味しいんです!

b0052816_22165550.jpg

チーズたっぷりで最高です。

すっかり、おなか一杯♪

それから、保険の件で担当の方に話を聞きに
行って、きました。

今、かかっている治療費のことや、車の修理代、レッカー費…

自分の保険でも車両保険も入っていたので
負担はないそうですが、
やっぱり、事故なんて、いいことないです。



はやく、良くなりますように。
[PR]

by yusenn | 2007-02-20 22:20 | グルメ

八王子『うかい亭』

今日は、母と私の誕生日ということで
八王子『うかい亭』のランチに行って来ました。

久しぶりでしたが
雰囲気といい、とても素敵で
いい感じです。

たまには、いいよねぇ~
こういうのも!

ディナーだと、お高いので
お手頃ランチです。

b0052816_22284110.jpg
b0052816_2229619.jpg
b0052816_22293612.jpg
これは、アワビの岩塩蒸しやわらかくて最高です。b0052816_22302499.jpg
うかい牛、目の前で焼いてくれて、切り分けてくれます。これまた!やわらか~い♪


b0052816_22421077.jpg
ガーリックライスの美味しいこと!b0052816_22395312.jpg
デザートは別のフロアでいただきました。

もう!最高!!


誕生日ということで、
バラの花のプレゼントと
写真をプレゼントしてくれました。


スポンサーのおじいちゃん!

ご馳走様でした♪
[PR]

by yusenn | 2007-01-21 22:32 | グルメ

立川で食事

今日は、仕事で研修があり、午後から出張でした。

終わるってから、ダンナと子供と待ち合わせして!
中華を食べました。美味しかった~♪
b0052816_7251657.jpg



帰ってから、職場の人に借りた本『佐賀のかばいばあちゃん』を読みました。

あっと!いう間に読んじゃった!
読みおわった時は、なんだかたくさん涙がでちゃった!
映画にもなってるんですよね。



  通知表は、0じゃなければええ。
 1とか2を足していけば5になる!

 人間は死ぬまで夢をもて!
 その夢が叶わなくても、しょせん夢だから。

 人に気づかれないのが本当の優しさ、
 本当の親切。

              『島田洋七を育てた!おさのばあちゃんの
              楽しく生きる方法語録』より

素敵なおばあちゃんです!

愛情たっぷりの素敵な本でした。
[PR]

by yusenn | 2007-01-17 23:48 | グルメ

忘年会「井中居」

職場の忘年会で
「井中居」でした。
とても、素敵な雰囲気と素敵なお料理…

b0052816_21132100.jpg

b0052816_212391.jpg

b0052816_2121555.jpg













最近、職場でいやなことがあって
なんだか落ち込んでます

上司が変わったこともあったり

同じ職場の女性が
いないところで悪口というか告げ口というか
今までもそんなこと言ってしょうがないな!って思っていた程度だったのが
どうも、私のことを言っているようで…
他のひとのことを言っているのを聞いて
わたしのことも…なんて
ちょっと被害妄想的なところもあるかもしれませんが
とにかく、イライラしちゃうんです。

新しい上司も真に受けて
自分は棚に上げて…


ネチネチ…
私、こんなこと気にすることなかったんだけど

笑顔でいられなくなってしまって…


仕事って、フルタイムだとほとんど同じところで過ごさなければならなくて
いや!と思うとこんなに、イヤになっちゃうのかなぁなんて

もっと、ひとのことを思いやることができる人にならなきゃって
思うんだけど…

ひとによってはひがみもなんて言ってくれる人もいて…



もう少しがんばってみます。
[PR]

by yusenn | 2006-12-22 23:38 | グルメ

忘年会♪桜乃

今年の忘年会の1回目!

職場の人とのですが
初めて行くお店でした♪

国立の「桜乃」

炭火で焼くステーキと和食で
美味しかったです!

食事の後は
となりでコーヒーを飲んで
これもまた美味しかったです。


なんだか、ブタさんになりそう!

飲み会というより食事会でした。



今日も本当はスクールだったのに、
2週連続でお休みしてます…

まずいかも!
[PR]

by yusenn | 2006-12-15 23:22 | グルメ

グルメ情報♪

あかぎさんの
リクエストにお答えして…

武蔵境から立川の間のお店では~

*************************************************
TERAKOYA(テラコヤ)
一休.com

JR武蔵小金井駅南口から徒歩7分

小金井市前原町3-33-32
  042-381-1101
  定休日 月

  MENU
 スペシャルランチ(火~金)¥5250
 ランチ ¥10500、¥15750、¥21000、¥31500
 ディナー ¥10500、¥15750、¥21000、¥31500
 サービス料10%(個室利用は15%)別途



 行ったことないんですけど、いつか行きたいな~って思っているところです。
 なんか、とっても素敵でしょ!

******************************************
リストランテ大澤

JR武蔵小金井駅南口から徒歩20分
北口から多麿霊園駅行きバス(7番)に乗り、
貫井南町1丁目バス停下車すぐ

 小金井市貫井南町1-25-4
 042-382-8811
 定休日 月

  MENU
 ランチ 季節のコース ¥2625(平日のみ)、¥3990
 ランチ シェフのおまかせコース ¥6090
 季節の限定特別コース ¥10500
 夜のおもてなしコース ¥6090、¥8190
  *ディナータイムと土日祝日のランチタイムはサービス料(10%)追加

  ここは、以前に行って、ブログでも紹介しました♪
  素敵なとこでしたよ!
*********************************************

和風炭火ステーキ 桜乃


JR南武線矢川駅から徒歩8分
  国立市富士見台3-5-17
  042-577-8989

  定休日 なし

  【昼の部】
 おすすめ昼膳 ¥1780
 梅花弁当 ¥2480
 炭火和牛膳 ¥3980~
 和牛ステーキと桜乃膳 ¥4980

  [昼のコース]
 桜乃ミニ懐石 ¥3800
 炭焼ステーキ懐石 ¥5250

  【夜の部】
 旬彩魚菜おまかせコース ¥7980~
 吟醸 特上和牛A5サーロインステーキ ¥4980~
 吟醸 特上A5和牛フィレステーキ ¥4980~
 特選極上和牛A5シャトーブリアン ¥6300~
 特選極上和牛のすき焼きまたは しゃぶしゃぶ ¥4980~

   ここもいい感じでしょ!
フランス料理だけど…
 
   和食になると、この間のとこなんて良かったのですが
   ちょっと遠いよね~

   ぜひ、いかがでしょうか♪♪♪
[PR]

by yusenn | 2006-08-03 19:21 | グルメ

東京都あきる野市『燈々庵』

今日は、以前の職場仲間と食事会でした。
場所はあきる野市の『燈々庵』

とっても、雰囲気がよくて
料理も美味しかったし
素敵でした。

こんな感じ!

b0052816_0552330.jpg
b0052816_0563576.jpg
b0052816_19434681.jpg

b0052816_0572530.jpg
b0052816_0575275.jpg
量もたくさんあって、もうたいへん!
満足です♪
[PR]

by yusenn | 2006-07-27 23:40 | グルメ

暑気払い♪福生「ビール小屋」

今日は、職場の暑気払い~
雨が降ってて暑気払いっていうか
梅雨明けろ~って感じですが!

今日は、福生の醸造所、銘酒『多満自慢』で有名な石川酒造の「福生のビール小屋
日本酒やできたての地ビールが飲めるとあって
みんなで行ってきました♪
b0052816_1154944.jpg
ピザやパスタ、サラダなど
もうお腹一杯♪♪
胃が膨れちゃった~
美味しかった~

昔ながらのスゴイ門を通ると奥のほうにお店があって
そのお店は、オープンな感じでとっても繁盛してました。
天気がよければ、もっと良かったのにな♪

実は幹事だったので
私はジュースで乾杯でした♪
本当は飲みたかったんだけど
みんな、おいしそうでしたよ!
[PR]

by yusenn | 2006-07-20 23:35 | グルメ

築地 すしざんまい♪

今日は、東京ビックサイトの
第17回 国際 文具・紙製品展 ISOT2006に
行きたかったので~

ちょっと、その前に
築地にお寿司を食べに行ってきました。
「すしざんまい」


b0052816_21261674.jpg
頼んだのがこれと~


b0052816_2126457.jpg
アナゴもすごく美味しくて
ダンナは生ビールも!


b0052816_21265987.jpg



美味しかった~♪♪

で、それから~
文具展に行ったのですが

文具展は
文具・紙製品、オフィス用品が一堂に集まるアジア最大の商談展
ということで、たくさんのメーカーがこれから売り出す文房具商品を
展示やサンプルをくれて

b0052816_2310825.jpg

見ているだけで、とっても楽しいイベントなんです。
サンプルもたくさんもらって
当分文房具は買わなくていいかも~!
って感じです。


日本のメーカーは商品は売らないのですが
外国のメーカーは
最終日なので
安売り販売もしていて
つい買ってしまいました。

普段は1万で売られている
デスク上の高価そうなグッズの一式が3000円

b0052816_22304113.gif
とあって、
それを
なんと2500円
それに、これもこれもつけちゃう~状態で
思わず買ってしまいました。



って感じの一日でした。
帰りはベイブリッチを通って帰宅しました。
ちょっとした、デートでした♪

今回はどこのメーカーも
セキュリティに重点が置かれてました。
その年によって特徴があって
面白くて、つい行きたくなってしまうのです。
[PR]

by yusenn | 2006-07-08 21:39 | グルメ

今日はうなぎ…入間市「いちのや」

今日もお食事会でした!
ちょっと遠出の
川越の「いちのや」さん

でも、高速で行けば40分くらいかな?

今日はひつまぶしとわかめサラダをいただきました。

おいしかった~♪♪

最初は量が多いかな?!と思いましたが
あれよあれよとアッという間に食べちゃった~!
どうも胃袋が大きくなってるみたい!

そのあと、何だかんだで
午前様になっちゃいました!

あしたも仕事!つら~いδ(⌒~⌒ι)
[PR]

by yusenn | 2006-04-13 23:59 | グルメ
line

家族でゴルフは最高です。すっかり、子どもの追っかけです。


by yusenn
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30