カテゴリ:ゴルフ( 68 )


きました!優勝賞品!

今日、宅配便が届きまして~~
届いたのがこれ。
b0052816_21595455.jpg
なんか、ちょっと~ねぇ。
スポーツバックだよねぇ。
こ、これだけ???
もっと、牛肉とかフルーツとか、ねぇ。

移動教室から帰った子供が
「あっ、もらうわ。」
だって。

ま、いいか。
元気に帰ってきました。
心配なし。よかったよかった。
[PR]

by yusenn | 2005-07-13 22:04 | ゴルフ

優勝しちゃった~!

先日職場の人と参加したゴルフが
実はちょっとした職場対抗のゴルフ大会で
な、なんと優勝しちゃった~!!!

結果が送られてきました。

でも、女子の部ですけどね。
女性は20人いるかいないか位でした。
女子のベスグロは78。
私は86。。。
せめて、ねぇ。

全体156人中では40位でした。
ハンデ13.2ついて
72.8でした。
全体のベスグロは68。

景品が後日送られてくるそうです。
いやぁ~!まぁ、よかったよかった♪♪
終わりよければ…

楽しみで~す!!
[PR]

by yusenn | 2005-07-06 22:34 | ゴルフ

ラウンド!!2005.4.16

久しぶりのラウンドでした。すごーく楽しかった!
な、なんと、ハワイ以来のご無沙汰でした。

花粉もひどかったし、忙しかったし…

今日も、朝子供が野球だったので
お弁当を作って、一応野球の会長なので
集合時間の8時半に顔出しして
ひととおりのことをすまして…

家に帰って9時過ぎに
ゴルフ場に電話して。。。
「今日、これからなんですが…
一番最後で、セルフでツーサムでお願いしたいのですが…」
「大丈夫ですよ。○○さんですね。おまちしていま~す!」
と、なんでバレてるのかなぁ?!と思いつつ
「お願いしま~~す!」と大急ぎで支度して
出かけました。

今日、どうしても行きたかったのは…
今のこの時期の萌えたつ緑、若葉や桜が一番素敵だから。。。
本当に素敵だった~~!!

日ごろのストレスが一気に飛んでいったようでした。


b0052816_154029.jpg
b0052816_155265.jpg

b0052816_1244018.jpg
b0052816_17744.jpg


冬は、練習もアプローチばかりだったので
ちょっと不安でしたが、なんとか89(44・45)であがれました。
ダンナは81(42・39)でこの違いはパターでした。
私が39パットに対し、ダンナは30パット。
アプローチは結構いい感じで練習の成果が出ていました。
そのイメージでアイアンも打つことによって、
ドローからフェード系に変わりました。
安定してきた感じです。
苦手なフェアウエェーが高さが出てきました。

でも、パターがどうも練習不足でした。
新たな課題を見つけ、また明日から精進しま~~す!!
[PR]

by yusenn | 2005-04-16 22:53 | ゴルフ

ザ・プレーヤーズ選手権!ファンクやった~!!

すごいですよね。フレッドファンク!!
あの状況で、優勝ですよ。
さすが!!
ファンクとは、メルセデス選手権の次の日に
偶然、撮影現場で遭遇して一緒に記念撮影したんですよ。
すごい、ラッキーです。

以前は、ミケルソンにもサインもらって
その後にマスターズで優勝したし、
もしかして、私ってば、女神様????

とにかく、ファンクおめでとうございます♪♪
これからも、応援してま~~す。

あの時の撮影は、なんだったのかなぁ?


きょうは、昭島の昭和の森で子供がジュニアの大会があって、
がんばってきましたよ~~!!
おじいちゃんに連れて行ってもらい、なんと
76で回ってきました!!! が、残念ながら5位でした。 o( ̄へ ̄o)

でも、なんか、上手くなってて
ひそかに私ってば負けてる????えっ?追い越されてる?!

うれしいような、悲しいような、でも、うれしいや(≧∇≦●)
これからも、応援しま~~す!!

ちなみに優勝スコアは70でした。
[PR]

by yusenn | 2005-04-01 00:08 | ゴルフ

庭の芝について

そろそろ、庭の芝の種を蒔く時期なんですよね。

去年もいいときは
「お、お~~っ、なんかグリーンぽいじぁん。。。。」
な~んて時もあったのですが…
熱すぎで病気になって枯れちゃったんですよ。
一応、ゴルフ場に蒔くベント芝の種を買ってがんばったのですが
どうも、難しい。
5ミリカットの芝刈り機があって、結構使ってたのですが
あんまり刈りすぎても枯れちゃうし…
本当に難しいです。

って、がんばってるのはうちのダンナなんですけどね。

私は、花粉症だし、外には出られないもの。。。

今日、がんばってダンナが庭を耕してました。
でも、半分くらいで
「腰が痛て。」ってすぐにへこたれてました。

今年も緑の濃~~いグリーンになりますように!!


今日は、明日の少年野球の6年生を送る会の準備やPTAの仕事で
飛び回ってました。これまた、忙しいよ~~~ん。
[PR]

by yusenn | 2005-03-19 23:44 | ゴルフ

ジャパンゴルフフェア2005開催!!

第39回ジャパンゴルフフェア2005が東京ビックサイトで開催されるそうです。
初日の2月24日(木)は業界関係者のみの入場となりますが、25日(金)、
26日(土)は一般の入場も可能となるそうです。
入場無料だそうです。
やっぱり、仕事休んでいくべきでしょう!!ねっ!
なんか、楽しそうだよね。
ダンナ、誘ってみよーっと!!
[PR]

by yusenn | 2005-02-17 21:41 | ゴルフ

ハンデが15になりました!!

今日、会員になっている倶楽部からハガキが届いて
新ハンデが15.0になりました!!
月例のクラスもひとつ上がりました。イヤェーイ♪
ヨッシャー!!頑張るぞー!!明日はゴルフだーっといいたいところですが…
今週は子供の野球の総会があって、会長のため行けませーん!えーん!
なんか、最近ぜんぜん行ってない。行きたい。行きたい。行きたい。行きたい。
欲求不満になりそう。3日のうち1日くらい…。ねぇ。
がんばって、段取りしよっと。

今日は、スクールに行ってきました。
この間のアプローチの感じがだいぶつかめてきました。
golfqさんの言ってた肩の動きを意識してみました。
あと、golfqさんのアプローチのスライスカットボールを練習しました。

golfqさんからの引用です。

アドレスを、ターゲットに対してオープンに構えます。
フェイスはターゲットを向けておきます。
テークバックをアドレスの向きに合わせてアウトサイドに振り上げます。
そして、アドレスに沿ってクラブをアウトサイドインに振りぬきます。
外から内へ振りぬくことで、スライスカットがボールに加わり、ボールがランディングした時にボールは右にそれながら止まります。
但し、スピンボールほどボールはすぐには止まりませんし、多少右にボールが曲がりますので、ターゲットの設定はやや左目にしましょう。
スイング中にクラブのフェイスをスクエアに保ちたいので、右手の平を常にターゲットに向けるようにしましょう。

コースに行けない分、このアプローチマスターしよっと!!
[PR]

by yusenn | 2005-02-09 23:05 | ゴルフ

ゴルフでいらないのは、「いい訳」

golfq の理解して、楽しいゴルフから

ゴルフというゲームを考えると、いい訳はすればするほど立ち直りが遅れますから、辞めましょう。それよりも、「いい訳」をしたいくらい悔しいと素直に認めることが大事と思います。その原因を追究し、同じ様なことが起きないように、対策を立て実行することが大切と思います。ゴルフを多くの人が、「技術の未熟さが悪い結果」と考えていますが、私は「思慮の欠如が、ゴルフの技術の向上を妨げ、悪い結果を生んでいる」と考えます。難しいことを考えることはないのです。でも、何気なくプレーするのは止めましょう。

奥深い、お言葉です。
ゴルフだけではなくて、日常の生活でもいえる気がします。
人生、前向きに考えて突き進めー!!って感じですね。

人気のブログは奥深いです。
覗くだけでも、勉強になります。

人気blogランキング
[PR]

by yusenn | 2005-02-03 23:47 | ゴルフ
line

家族でゴルフは最高です。すっかり、子どもの追っかけです。


by yusenn
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31