カテゴリ:ジュニアゴルフ( 25 )


県知事盃ジュニア

今日は、息子は
県知事盃ジュニアでした。

天気もよく
絶好のゴルフ日和

お休みだし!
ってことで
ダンナと2人で私たちも
ホームコースへ行くことに。

前半は
コースがリニューアルして
初めて回ったので
グリーンがわからず悩みましたが
後半は
なんとか持ち直し
バーディも取れて
いい感じ♪

他のメンバーの方も一緒で
今までで、こんなに飛ぶ女性は
初めてみたよ~
なんて、ほめられると
すっかり♪楽しくなっちゃいました。

結果は
ダンナ 45 41 86
わたし 47 41 88
なんとか、80台です。
でも、アプローチがダメで
5打は損してます。

でも、気持ちよかった~

きっと子どもも楽しくできたんだろうなぁって
思っていたら
息子から電話がかかってきていて
かけてもなかなか出ないし
どうしたかなぁ?って思っていたら!!

優勝できたよ~
との報告が♪

今日はダンナの誕生日だったので
とても素敵なプレゼントになりました。

初タイトル!
地元の新聞に速報が出ていました。

(10月11日 16:57)
 第45回県知事盃争奪ゴルフ競技大会は11日、日光市のバークレイCCでジュニアの部の決勝大会を行い、男子の部は唯一のアンダーパーの3アンダー、69をマークし初優勝を飾った。


がんばれば、結果はついてくるんですね。
よかった、よかった。

素敵な1日になりました。
[PR]

by yusenn | 2010-10-11 21:34 | ジュニアゴルフ

ジャパンジュニア 烏山城CC

JJGAのポロゴルフジャパンジュニアが
烏山城CCでありました。

ここでも
78 76 154で
いまいちパットせず…

優勝は
70 68 138ですから
ぜんぜんダメです。

なんとか
スコアが出せるように
なってほしいけど
なんていっていいのか
わかりません。

基礎体力や精神面が
必要なのかなぁ

明日は、軽井沢72で
U14の試合です。

軽井沢で気持ちも新たに
がんばって!
[PR]

by yusenn | 2010-09-12 23:47 | ジュニアゴルフ

日本ジュニアゴルフ選手権

高校では最高峰の試合
日本ジュニアゴルフ選手権
霞ヶ関CCで行われます。

2年連続出場ですが
なんとも、成績が出せません。

夏の疲れ??
ラウンドも徐々にスコアが出なくなり
打ち方も良くないし…

トップが低いし
ドフックだし

案の定
3日のうち、2日目でカットされてしまいました…
79 80 159では仕方ありません。

2日連続で
川越のうなぎを
2人前も食べたというのに!


課題を見つけ
練習あるのみ!

がんばるしかないぞ~!
これから!これから!!!
[PR]

by yusenn | 2010-08-19 22:52 | ジュニアゴルフ

全国高校選手権大会

今回は、団体だけですが
全国高等学校選手権大会です。

緑の甲子園と呼ばれ
学校としては
22年連続出場です。

静ヒルズは、
プロアマや茨城OPENでも
ラウンドしているので
慣れていることもあり
初日、2日とも70 71の141で
団体の中の個人ではトップの成績でした。

団体としては21位でした。


少しでも貢献できたのは
本当によかった…


今の高校と下宿生活は
すばらしい練習環境にあり
練習場はいつでも使わせてくれるし
近隣のコースも午後からラウンドさせてくれ
これほどまでの環境はないです。

練習すればするほど
上達できる
そんな環境です。

その中で
結果を出すためには
自分を奮いたたせる
精神力が必要

それに
その環境を与えてくださる
すべての方々への
感謝の気持ちが必要

1人の生活で
あまえやだらけがでれば
すぐに結果に出てしまう

まだまだ子どもだし…

本当は
近くにいてあげたいけど

精神力を試すには
いいのかな
なんて思うようにしていますが…


ツアープロの先輩のお母さんは
常に監視してないとダメ
友達ですぐ影響されてしまうから
兄は寮で失敗したから
弟はいつも一緒にいたって言ってました。

確かに、そうなんですよね

だから、なるべく
行ける時は行って監視!しま~す。
[PR]

by yusenn | 2010-08-04 22:24 | ジュニアゴルフ

関東ジュニア決勝

全国ジュニアゴルフ選手権出場をかけて
名門、袖ケ浦CCにて行われました。

7/28~29の2日間競技です。

今日も電話で結果待ちです。
詳細はインターネットです。

初日は晴れ
結果は78と微妙ですが
1日目は80回の53位までが
第2ラウンド出場
トップは68

2日目
くもり時々雨
結果は75で153回の18位
優勝は前日首位68・74 142でした。

まだまだです。
が、なんとか全国にいけます。
霞ヶ関CCで
活躍してほしいものです。
[PR]

by yusenn | 2010-07-29 22:13 | ジュニアゴルフ

関東高校決勝

夏の緑の甲子園出場を目指し
関東高校決勝大会!

今回は栃木の那須野ヶ原CCで行われました。

この大会は学校で連れて行ってくれるので
家で応援、結果を電話待ちです。

1日目
まさかの雷による中断もあり
初日75で33位
団体戦は6位
ただし、サスペンデッドとなり
個人戦は67人/141人中で中断

結局、残りホールを
明日に消化することとなり…
結果53位にまで後退。

2日目
なんとか、72でおさめ
合計スコア147にまとめるも、

なんと!

またしても雷雨により
個人戦が2Rが終了せず
18ホールに短縮となり

残念なことに
個人戦は全国大会出場は
できなくなりました。

あと1打足りませんでした。

トップは68です。
まだまだ力不足です。


団体戦は2日間のスコアとなり
すこしは貢献でき
5位で全国大会出場です。
2日目は団体戦の成績となりましたが
トップは67のスコアでした。

報告の電話は
がっかりして
声が
震えてました。

全国大会は8/3から
茨城の得意の
静ヒルズです。

がんばれ~!
[PR]

by yusenn | 2010-07-25 22:44 | ジュニアゴルフ

関東ジュニア予選

今日は追っかけではないのですが
息子が出ている試合で
予選ですが
68で2位とのこと。

なんか、調子いいじゃない???
あと、少しなんだけどねぇ。



あしたは、追っかけ
日光にまた行きます。

日本オープンの1次予選です。

夏は試合がいっぱい!
がんばれ~!!!
[PR]

by yusenn | 2010-07-20 23:36 | ジュニアゴルフ

夏休み

もう、あと少しで夏休みも終わりです。

今年の夏は、子供もいろんなゴルフ場でラウンドできました。

なかなか予選を通過することは難しく、
ジュニアの大会はことごとくだめでした。

JJGAの大会などは、本選にいくには、
カット74!2オーバーですよ!
考えられません!

もっともっとがんばらないといけないようです。

ジュニアのスクールでも
名門のゴルフ場でラウンドさせてくださり
なおかつ、プロが一緒に回って教えてくれるそうで
とてもためになったようです。

今回は、相模CC・武蔵CC・東京GCで
スクールを受けさせていただきました。

他にも大人も出場する試合も出させていただき
かえって可愛がってくださって
アプローチなど終わったあとに教えてもらった♪なんて
楽しいようです。
本当に感謝です。

ジュニアは、礼儀正しく!すがすがしく!はきはきと!
と言うのですが、実際はどうしていることか?

もう夏休みも終わり!
宿題、大丈夫なの??と心配はつきません。

しっかりしてよ!!!


今年の夏の子供のラウンドゴルフ場
 サンコー72
 烏山CC
 嵐山CC
 大宮国際CC
 セベバレステロスGC
 森林公園GC
 東京バーディGC
 大相模CC
 船橋CC
 東筑波CC
 相模CC
 五日市CC
 新ゲインズボローCC
 白河国際CC
 武蔵CC 
 龍ヶ崎CC 
 東京GC 
 狭山CC

なんだ!こいつは!!
親は送り迎えか、現地でじっと待つのみ…
つらいです…うらやましいです…
ていうか、こんなに行って
もっとうまくなってもいいんじゃない??

 
[PR]

by yusenn | 2008-08-29 19:19 | ジュニアゴルフ

ROREXジュニア大会

ジュニアゴルフも決勝となると
緊張します。

今回はサンコー72で2日間競技。

ROREX大会です。

たまたま練習にきていた石川遼ちゃんが
練習していました。

下半身が安定してます。


今回の試合では、
いい状況を維持する難しさを実感しました。
ハラハラとため息の2日目でした。



次回に期待です。
[PR]

by yusenn | 2008-05-05 22:29 | ジュニアゴルフ

G-ONEジュニア選手権

茨城県ワイルドダックカントリークラブで行われた大会。

なんとか、全国シングル大会の出場カットラインに残れて
3/27も行くことができました。

あと、ちょっとでOPEN戦だったけど…
残念!

大人の方と一緒にラウンドできる
貴重な体験となります。

勉強してきてね!
[PR]

by yusenn | 2008-03-19 23:55 | ジュニアゴルフ
line

家族でゴルフは最高です。すっかり、子どもの追っかけです。


by yusenn
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31