<   2004年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2004.11.27ラウンド


b0052816_17493836.jpg
 
 今日も主人と2人でツーサムでラウンドしてきました。
 紅葉も今日が一番よかったです。この澄んだ青い空、すごくさわやかな一日で暖かくて半そででokでした。


b0052816_17482450.jpg

b0052816_17504798.jpg



 ラウンド結果は、主人が39.41の80(pt17.17)。私が39.43の82(pt17.15)。
ショウトで主人がピンそば40cmのショットのあと、私もピンショットを打ち返したり、なかなか楽しかったです。

 でも、隣のホールの2つ後ろの組の人がこちらのホールに打ち込んできて、いきなりキャディさんが「カート方向でーす!」なんて言ったらボールを私たちのカートを狙い打ち。危ないと思ってカートの中でうずくまったら、すぐ横の木に当たりそれが私のお尻に直撃!!イターイと叫んだら、そのキャディときたら「一度木に当たってるから大丈夫です」だって。あなたに当たったんじゃないでしょ!!普通カート狙わせるかぁ?思い出すと腹がたつ!!
 普通、こっちが優先でしょ?! で、当たりついでに宝くじでも買おうかな!

帰って、お風呂でみたらやっぱりあざができていました。
[PR]

by yusenn | 2004-11-27 18:11 | ラウンド

HAWAIでゴルフしたい!

ここにきて、主人とお正月旅行計画を練っています。

できれば、ハワイでゴルフしたい。
あおーい空と海、気持ちいいよなぁ。イキターイ。

以前、オアフ島でラウンドしたときは、
あの気持ちよさったら日本とはやっぱり違うのよねぇ。

今度はマウイ島のメルセデスをやるところなんていいなぁ。
ホテルはカパルアベイだっけ?
いいツアーあるかなぁ。

行きたいよー!!
[PR]

by yusenn | 2004-11-25 00:48 | 旅行

野球の試合


b0052816_22502830.jpg

子供の野球の試合を見にいきました。
試合会場がだいぶ山の中でしたが、
とっても紅葉がきれいでした。
子供も11-1で快勝。次もがんばれ。
[PR]

by yusenn | 2004-11-21 22:58 | 少年野球

懐かしい写真


b0052816_038381.jpg

 子供と初めてラウンドした時です。小学校2年生の夏。軽井沢にて。
 夫婦で林の中で苦労してたとき、子供だけ1人フェアウエィで悠々とプレーしてたなぁ。
 確か、ショートでパーを取って後ろのおじさんに「すごいねぇ。」って言われたんだ。



b0052816_0403526.jpg
 家の庭で遊んでたとき。2歳くらいかな。なつかしい。
[PR]

by yusenn | 2004-11-20 00:46 | ジュニアゴルフ

2004.11.17ラウンド



b0052816_2211299.jpg

こんなに、紅葉も色ずきました。
b0052816_134935.jpg


今日は、仕事を休んで主人とラウンドしてきました。
久しぶりの平日のラウンドなのに、混んでること。コンペが多いんだって。
いつもは、土曜日か日曜日の当日で2人でセルフでプレー出来るのに、今日は、他の人も入ってしまった。

もちろん、他の人が入っても構わないのですが、セルフなので、セルフのルールが2人にはあるのです。

はじめに上がった人が、クラブを戻す。
旗を持つ。カートの運転など。一応は気を遣うのですが…

今日、一緒に回った人は
まるで私をキャディのような扱い。
アプローチのクラブを片付けてあげても何も言わない。(洗っても)
カートはまったく運転しない。旗は持たない。etc…。
なんだか、損した気分。
ディボットも直さない。
こういう方は、是非キャディさんと回ってほしいなぁ。
キャディフィもらえばよかった。

言い訳になってしまうのですが、イライラしてしまって
OB連発。集中できない。今日のスコアはボロボロ…。
48.45の93。パットは15.19の34。3パットが3回。トリもポロポロ。
スコアは、自分のせいでした。スミマセン。
スムーズにダウンスィングがいかなかったなぁ。どれもバラバラ。
体重もかかとにいってるし。リズムも悪かったなぁ。

でも、あごの高い距離のあるバンカーから、ベタピンok!もあったし
収穫もあったので良しとしましょう!

ダンナは39.45の84。(16.16の32パット)

終わってから悔しくてスクールに行っちゃいました。
今日の課題のダウンスイングチェック。練習はなかなか調子良かった。
左腕を常に体の左に置くイメージかな?!
体の中心からずらしてはいけないのです。
私、バックスィングで後ろに倒しすぎるので一定に振れないのよね。

明日もゴルフにいければ、きっと、いい感じなんだけどなぁ。
仕事、休めないしなぁ。
また、がんばるぞー。今度いつ行けるかなぁ。
[PR]

by yusenn | 2004-11-17 22:35 | ラウンド

ゴルフともだち

大先輩の人で胃がんの人がいます。
ちょうど1年前に手術をして、ここにきて肝臓に転移がみつかり、
今日見たらだいぶ黄疸がでていました。
本人も状況をよく理解していて、ドクターから2ヶ月と言われているらしい。
すごいだるくて、立っていられないとのこと。

ゴルフが大好きな方で、普段からよくゴルフの話をした。
今、ゴルフにいけないのがさみしいといっていた。
機会があればゴルフをしたいと。

とても、素敵な方でダンディなおじ様。
一見強面だけど、気配りや思いやりのある粋な方。

家にいるときは何もしないのに、外に出るときはビシッと決めている。

今日もだるくてつらいのに、髪も整え、スーツでバシッと決めている。

話を聞くことしかできない。何て言えばいいのか言葉が見つからない。
つらさを口にするだけで楽なんだといっていたけど。

どうすれば、力づけてあげられるのかな?
[PR]

by yusenn | 2004-11-17 02:06 | 雑記

剣道大会20041114


b0052816_2345460.jpg 
 今日は、子供が剣道大会で旧夢の島体育館へ行ってきました。
 団体戦でしたが結果は、1回勝って1回負けで残念な結果でした。
負けた相手はいいチームで強かった!
 礼儀正しいし、強い。
 これも、いい経験です。練習あるのみ。
 それにしても、これ”コテ”入ってない?


 

b0052816_23533078.jpg
主人は、月例で優勝!!40.36の76(パット15.15)
 次は、私が…             
 がんばるぞ!!
[PR]

by yusenn | 2004-11-14 23:44 | 剣道

スクール 16.11.12

 ゴルフのスクールはもう約5年くらい続けています。
 週に1回ひたすら、ボールを打つ!!って感じです。
 1箱に55球入っていて、普段は6箱、多いときは11箱!!
 こうなるとほとんど病的。
 
 今日は、アプローチに200球、6番アイアン180球の練習でした。
 ちょっと、控えめ。

 久しぶりのスクールは、力が入ってなかなか上手くいかない。
 力みすぎて、ダフリもあり、アッパー気味。ぎっこんばったんのスウィング。

 今日は、先生が2度回ってきて、アドバイスをくれました。
 
 今日の注意は、左肩がボールに近づいてしまい、体がスムーズに
 回転してないとのこと。バックスイングが寝かせ気味。
 ボールに目を近づけないように!と注意を受け、打つ…ひたすら打つ!!

 軸を少し右に傾けて肩を回すと、結構いい感じで振れるかな。

 腕をもっと体の近くを通して上から落とす感じがいいよ、って。 
 確かに、近いところのほうが飛距離がでます。

 でも、なかなか上手くいかない。練習不足だ。
 うまくいかない。ふーっ。

 子供も一緒にスクールだったのですが、
 なんだか、すごく自然で様になっています。
 ラクーに打っている。いいなぁ。

 肩の力を抜いて、がんばろっと!!
 でも、これが唯一のストレス解消なんだよね。
 
 


 
[PR]

by yusenn | 2004-11-13 02:19 | ゴルフのスクール

フラッシュに感動!!

 とても、素敵です。何度見ても感動です。

 4分位のアニメなのですが色々な事を考えさせられます。
 ジーンときます。

 下をクリックして、STARTボタンを押してください。
 http://www.geocities.co.jp/Hollywood/1387/walkingtour.html
 4分ほどのフラッシュです。音楽が流れます。(音楽も泣けます・・)
[PR]

by yusenn | 2004-11-12 00:30 | フラッシュ

夫婦でラウンド

久しぶりのゴルフでした。

車で15分、セルフで2サムでバックティからの気ままなゴルフです。
気も遣わないし本当に楽しいです。

天気も朝は曇っていたけど、だんだんと晴れてきて、
紅葉もちょうど良い感じでした。

今日は、ベントグリーンでコンディションは抜群!
程よい湿り気でジュウタンのようでした。

朝の1番ホールは、いきなり3パットのダボスタート。
主人はなんと4パッとのトリ!!
どうなっちゃうの?!で始まりました。

前半は主人に一打勝って♪43、後半は38の81。(パット19.14)
うーん!また70台ならず…。
ダンナは44の36で80。(パット20.11)。
結局負けてしまった!!

今日はドライバーがゼンゼン飛ばなくて
ほとんどつまり気味でした。頭が上がっちゃうし力も入った。
ただし、パットが結構拾えたのでまとまった感じです。

パットのリズムがよかった。バックとフォローが同じリズムで出せた感じ。
ほとんど思ったところに行かせることができました。
コースは山岳コースなので、グリーンも小さくて段差が激しく難しいのだけど
後半は1パットが4回あって、長いパットも入ったんだ。
傾斜のある上からのパットも沈めて、うん!これは収穫♪♪でした。
b0052816_016664.jpg


日が沈みかけるときのもやがとてもきれいで
本当に素敵でした。ゴルフって素晴らしいですね。
ずっと、おじいちゃんとおばあちゃんになってもゴルフは続けたいと思いました。
[PR]

by yusenn | 2004-11-07 00:17 | ラウンド
line

家族でゴルフは最高です。すっかり、子どもの追っかけです。


by yusenn
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30