<   2004年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧


外貨変更してきました。

円をドルに変えてきました。

今日の取引の開始が103.3700円。

手数料1ドルにつき3円ついて
106.3700が適用レートでした。

ちゃんと、パックになってて
袋に入ってるんですね。便利、便利。

年末のせいかすぐに変えてくれました。

USD1,000→106,370円でした。
これだけあれば、平気かなぁ??

久しぶりに銀行に行きました。
午後5時まで窓口やっているんですって。

銀行で外貨預金ってのもあるんですね。
円高で儲かるのか。
たまに銀行にいくと情報がありますね。
[PR]

by yusenn | 2004-12-29 23:41 | 旅行

デジカメ買った!!IXY DIGITAL 50

前に使っていたデジカメがこわれてしまい
どのデジカメ買おうかと悩んでいたのですが
cannonのIXY DIGITAL 50に決め
ついに買いました。

価格com,では最安値3万円だったので
近くの電気屋さんをいろいろ聞きまわり、結局
キタムラで29000円でゲットしました。

店員さんがすごくいい人でしたが
最近カメラのキタムラは安さで勝負らしく
他店との競合は積極的でした。

他店でもその金額を言っても
うちではーとても…と言っていたのでヨッシャーって感じでした。
大手のコジマさんとノジマさんですよ。
(看板には、1円でも高ければ…なんて書いてあるのに)

実はつい最近プリンターも同じくキタムラで購入し
これまたPIXUS iP8600を 33800円で安く買えました。
デジカメ用ソフトとフォトペーパー(L2)100枚入りと(A4)12枚入りのおまけ付きです。

なんどか行くと店員さんと仲良くなって「じゃぁ端数切捨てます!!」
なんて言ってくれたので本当にラッキーでした。
サッカー青年でカッコいい店員さんで
どうせ買うなら
やっぱり人で選びますよね。
これからもキタムラで買います。
[PR]

by yusenn | 2004-12-26 21:56 | 雑記

メリークリスマス!!

あっという間にクリスマスです。
今年も家族みんなで楽しく過ごすことができました。
いい1年でした。
あったかーくなるフラッシュです。

メリークリスマス♪



b0052816_0252479.jpg
クリスマスケーキ!!チョコがおいしかったー!!


b0052816_0253618.jpg
職場のNさんからいただきました
[PR]

by yusenn | 2004-12-25 01:16 | フラッシュ

議長さんと一杯

今日は、地元の議長さんと一杯でした。
議長さん、年齢はとっくに70才をとおりこしているというのに
すっごく元気でパワフル。

お酒を交えるのは初めてなのでちょっと緊張しましたが
品があってお話もすごく上手。政治家だからというのもあるとおもいますが
仕事に対する姿勢や人との付き合い方、物の見方など
すべてにおいて、一生懸命でとっても好きになりました。

政治の裏の話や苦労話、知らなかったことが少しだけ垣間見えた気がしました。

一見、すごく怖そうでみんな普段議長と話すときは背筋をピンとするような
そんな方が、話すと茶目っ気たっぷりの少年みたいなところがあって
意外な一面がたくさんありました。

また、旅行も大好きな方で、奥様とひまがあれば海外に出かけ
新しいことを吸収するんだなんて、ほんとうに勉強家。
参考になることばかりでした。

フロリダの船旅がすごく良かったから是非行くといいよ。と
アドバイスくださって次の旅行先が決まりました。(行けるかな?)

また、いろいろ教えていただきたいです。
[PR]

by yusenn | 2004-12-23 00:17 | 雑記

ゴルフともだち 亡くなっちゃった…

胃がんが肝臓に転移して
11月に2度目の入院、治療の甲斐なく亡くなりました。
病気が発覚して1年4ヶ月でした。
最後に顔をみたのは、1週間前で
その時もとてもつらそうだった。
足がパンパンにむくんで、腹水をドレーンで出してた。
黄疸がひどいだろ、その治療してるんだって。
だるいをとっくに通り越してつらいって。
でも、がんばるよ  って言ってた。
来てくれてありがとな  って言ってくれた。
何にも、言えなかった。

がんになるまでは、本当にタフで仕事もバリバリで
常に第一線で活躍して、それでも気配りや人情に厚くて
やさしい方でした。まだまだこれからだってみんなが思っていたのに。

がんって、本当に怖いです。
あっという間にその人の人生を狂わせる。

本当に素敵な方でした。
ずっと、忘れません。
お疲れ様でした。どうか安らかにお眠りください。
[PR]

by yusenn | 2004-12-21 00:08 | 雑記

2004.12.18 Jrゴルフの大会…ついに 

つ、ついに子供に負けてしまった!!!

今日は、Jrのゴルフ大会が栃木県の烏山城カントリークラブで行われ子供が参加してきました。朝4時半に家を出かけました。約2時間で到着。朝は寒かった!

藍ちゃん人気で最近のジュニアは増えているようで、可愛い女の子もたくさんいました。
また、それがすごーく上手。体もやわららかくてしなやかーにスコーンと飛ばしてました。
それに、ウエアやギアも素敵なこと。

男子もまたコレがすごい!レディースティからとはいえ、
なんと11歳以下の男子の優勝スコアが35.32の67!!
2位が34.35の69!!3位が35.35の70がなんと2人!!
ひぇー!!レベルの高ーいこと!!アンダーでないと入賞もできませーん!

女子の11歳以下も優勝が35.35の70。2位が81が2人。
小っちゃくて、ほんと可愛くて、すごい。普段は普通の子供だよお。

とにかくいえるのは、どの子もスイングが綺麗です。上手です。

ゴルフって、子供も大人もないんですよね。スコアは正直です。

それで、私も夫婦でただジッと待っているのはつまらないので同じコースを回ったんですよ。
そしたら、バックティとはいえ、距離はあるしタフだしグリーンは難しいし…
結局、OBや池ポチャ、バンカーに3パットの連続など散々な目に合わされ、52.45の97をたたいてしまいました。だって、パー4でドライバー打ってまだ残りが200あるんですよ。
パーオンしたところが1度もなかったなんて…なさけない。

子供もとてもハイレベルの中には入れないものの、44.43の87で上がってきていて親子勝負はつ、ついに母の惨敗っていうじゃなーい。残念!へたくそなんですから。切腹。


b0052816_132099.jpg

日没4時15分ごろの写真です。
いいコースでした。今度は負けないぞー!!
[PR]

by yusenn | 2004-12-18 23:11 | ジュニアゴルフ

Let’s 年賀状の準備!!

 なんだか、忙しくなってきました。年末にやることたくさんあって、思うだけであせってしまいます。クリスマスもあるし、旅行のお歳暮もあるし。年賀状もあるし。そこで、市販の年賀状(はがき)作成ソフトは面倒なので、フリーの素材・フリーソフトでささっと片付けてしまいましょう!

  ・使える!素材集 年賀状(2005年度版)  

 使い方は、

1.上記の URL を(ダブル)クリック
  Microsoft Word / ラベルマイティ / 一太郎で使える無料テンプレート、イラスト、文例集が表示されます。

2.表示された画像をクリック
  大きな画像が表示されるので、気に入った画像ファイルをダウンロード。
  ダウンロードは、気に入ったテンプレートの右側の文字(ワードなど)をクリックすると、開始されます。適当な場所(例:デスクトップ)へ保存しましょう。

3.保存されたファイルを開く
  自動的にはがきサイズへ設定された状態になっているので、文面や差出人住所・名前(裏面に書く場合)を変更して、保存します。

 表書きの住所もフリーソフトで住所録を作成!

  ・使って!住所録  

 市販の年賀状(はがき)作成ソフトに付属している住所録よりも、シンプル!
 csv 形式の外部データの取り込みもできるので、エクセルで住所録のある場合もOK。

 使い方は

1.上記アドレスを(ダブル)クリックして、ファイルを適当な場所(例:デスクトップ)へ保存

2.保存したファイル(tuka210.lzh)を解凍

3.解凍先に「Tukatte.exe」があるので、ダブルクリックして起動

4.起動したら「新規作成」ボタンをクリックし、「個人情報タブ」上へ、宛て先の情報を入力
  ※ 郵便番号を入力すると、住所が途中まで自動入力されます。

5.入力が終わったら、画面右下の「追加」ボタンをクリック
  < 1~5までの作業を、登録人数分繰り返します >

6.登録が終わったら、メニューの「ファイル」→「名前をつけて保存」をクリックし、住所録へ名前を付けて(例:年賀状2005)「OK」ボタンをクリック

 住所録は、来年も使えますので、大切に保存しておきましょう。

 まずは、裏面を印刷してから、住所を印刷!よーし、がんばるぞー!!
[PR]

by yusenn | 2004-12-15 11:11 | 雑記

ロイコレの新しいウッドの試打♪

昨日のスクールのとき、練習場で試打をしていて
すっかり、そちらでも家族総出でバンバン色々試打しました。

ロイコレのこれから出るというフェアウエィもあり
打たしてもらったのですが、今使っているのに比べると
ヘッドが小さくなっていること。
でもアイアン感覚で振れるので
アッパー気味で打つ私にはいいような感じです。
Sシャフトだったので私にはきつかったのですが
Rならいい感じだとおもいました。

パターもレッドエックスがあり試打しました。ちょっと
軽い感じがしました。

ウエッジもフォーティーンのMT28はいいですね。
ビタッと止まってスピンがかかります。
ウエッジのシャフトは今ダイナミックを使っているので
そちらを検討かな。欲しいのばっかり。
[PR]

by yusenn | 2004-12-12 01:22 | golf ギア

練習!練習!ゴルフレッスン!

今日は、天気もよかったので、本当はコースに行きたかったのですが、
主人が風邪気味のため、午前中は、家で掃除・洗濯とめずらしく主婦業をしました。

午後は時間も空いたので、スクールに行ってきました。
今日は、3人しか生徒がいなくて、みっちりしごかれました。

今日のポイントは
左肩を絶対下げずに始点とし腕とクラブの角度を90度で一体感をもたせ
上げたクラブを体の一番近いところに下ろす感じ
そのときのクラブの向きは開かないように注意する
むしろ、かぶせ気味くらい
振るときは縦のイメージで
トップまでいったら、おもいきり下に振りぬけ、何も考えずに…

今日は8箱レッスンしました。(440球)
こんなに打っても満足できる球筋ってほんの少しなんだよね。
でも、その満足の打球が病みつきなのです。
[PR]

by yusenn | 2004-12-11 22:42 | ゴルフのスクール

ゴルフのスクール

暖かいとはいえ、夜はだいぶ寒くなってきたせいか
はじめるまでは、少しおっくうです。

はじめる前に、あんまんとお団子を練習場で買って
あつあつを食べ力をつけて臨みました。

今日のポイントは
左肩をいかに支点にして腕に力をいれずやわらかーく振れるか
でした。

7箱(1箱55球500円)練習しました。

なるべくゆっくりのスイングを心がけました。

帰り、スクールのクラスの忘年会の打ち合わせを
しました。
もう、今年もわずかなんですね。
[PR]

by yusenn | 2004-12-08 22:31 | ゴルフのスクール
line

家族でゴルフは最高です。すっかり、子どもの追っかけです。


by yusenn
line
カレンダー