<   2005年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧


スクール アプローチ!!

今日のスクールはアプローチオンリーでした。
どうも、うまくいかない。
縦振りのイメージでふるのですが、
振った後がうまくクラブが収まらないのです。
先生からは、
・右手をもっと振ること
・振ったあとに左手とクラブのフェイスが真上にむくこと
・右上から左足の付け根にぶつかるようにすること
・ちゃんと振ること
を指導されそれを淡々と打つこと400球。
抜いてしまう打ち方になってしまったり、
フェイスをかぶせてしまったり。
だんだんと
球筋はピタッとスピンが出てとまるものの、
先生のokは出ずスクールを終えました。

ゴルフって本当に難しいですね。
明日も行っちゃおうかな?!
[PR]

by yusenn | 2005-01-28 22:28 | ゴルフのスクール

子供だけスクールでした。

今日は子供だけスクールでした。
遠くの打席で主人と二人でボールを打っていました。
今日は本当に寒かった。
練習場で売っている熱々のアンマンをほおばって練習してました。

スクールでないときはドライバーやロングアイアンを打ちます。
ドライバーを10回位連続打ちをするとバランスが悪いとふらつくので
その練習をしました。もうバンバン気持ちいいくらい。
すると、体が熱くなってきました。
慣れてくると、ビィーンと飛んで気持ちいいー!!
これでもかー!このヤロー!!なんて
叫びながらやっていたら
おまえ、球大事に使えよ。と主人に一喝されてしまいました。

子供が終わって、戻ってきて
「今日は何教えてもらったの?」と聞いたら、
「お母さんには教えない。真似されるから。」だって。
「先生がお母さんよりうまくなったよ。10打はいいだろう。って言ってたよ。」

「えっ、エーっ!?なんて失礼な!!」
「絶対、負けませんからね!!」
と誓いました。先生を見返してやる!!

よーし、月例でて優勝目指すぞ!!
目指せシングル!
子供にはまだまだ負けないぞー!!
練習がんばるぞ!!
[PR]

by yusenn | 2005-01-26 22:39 | ゴルフのスクール

雪でゴルフ中止!!カンフーハッスル見に行きました!!

今日、土曜日が子供の授業参観だったので家族でコースに行く予定が…
朝6時「本日は昨日の雪のためクローズします。」との連絡あり。残念。
しょうがないので、映画を見にいきました。
平日なので、結構すいてて良かったです。
3人で選んだのは、チャウシンチー監督のカンフーハッスル!!
面白かったー!!
「少林サッカー」がよかったので期待していったのですがこれが期待どおり。
笑った!!

今回はいろんな映画のパロディが満載。
「スパイダーマン」のセリフとか、「シャインニング」のパロディとか、「マトリクスリローデット」の映像とか、「座頭市」などなど、かなり笑わせてもらいました。

おすすめです。
[PR]

by yusenn | 2005-01-24 21:52 | 雑記

ドライバーの選択

今日、いつもいく練習場でゴルフショップが試打をしていて、いつものことですがあれやこれやいろいろ打たせてもらいました。
これ、うちたいなぁと雑誌でみかけるクラブが結構あってとてもうれしいのです。
実は、ドライバーをずっと探しているのですが、なかなかこれっていうのが見つからないのです。今使っているのが47インチの赤チタンで、もともとアッパースイングなので当たるとそこそこランが出て結局230~40くらいは当たれば出るのです。RシャフトでM-40です。
このドライバー本当は私の父のものだったのですが、調子良かったのでもらっちゃいました。
ただ、ここのところスイングをかえているせいもありますが調子が悪いのです。
そこでー、いろいろ打ってみました。
藍ちゃんのViQ、テーラーメイドr7、NewTRDUO、等々。
そこでわかったのがシャフトが軽いとヘッドが返りすぎてうまくいかないのです。すこし重いほうが良かった。TRXDUOのツアーAD60のSを試打したのが一番しっくりしました。シャフトは変えてありました。
SシャフトはつらいのでRシャフトなら良いような気がします。
ホント、試打って楽しい。
試打なしで購入は考えられません。
どれにしようかな。
[PR]

by yusenn | 2005-01-23 21:41 | 雑記

今日もスクール行ってきました。

2日連続スクールです。
だいぶ、体が動いてきました。
でも手がうまくふれません。
何度もクラブなしで上から下に下ろす素振りの練習をして
感覚をつかむ練習しました。
また、打ち出すと
だんだんと頭が下がっていくんですよ。
とにかく、練習練習。

あと、冬はやっぱり下半身強化ですね。
がんばります。
[PR]

by yusenn | 2005-01-21 22:31 | ゴルフのスクール

久しぶりのスクール♪

本当に久しぶりにゴルフのスクールに行ってきました。
寒くて、ちょっと遠のいてました。
ストーブの前でストレッチして、
アプローチからスタート。
なんだか、力が入っちゃって
上手くいかなーい。
足はつってきちゃうし、
手は感覚なくなってくるし。
冬は練習もつらいです。

…なんていってたら
上手くなれませんよね。

明日もがんばってスクール行こうっと。
今日はアプローチ330球で
おしまい。
[PR]

by yusenn | 2005-01-20 23:30 | ゴルフのスクール

国産牛テンダーロインステーキ**土肥亭**

今日は、私と母の誕生日会でランチに行きました。
子供がステーキが大好きなので
おいしーいお店に予約しました。
ランチだと値段もお手頃です。

目の前で焼いてくれます。


b0052816_0412099.jpg


b0052816_0414972.jpg


絶品です。


b0052816_0423370.jpg



ランチだと値段もお手頃です。

おとうさん、ご馳走様。
また、よろしく!!
[PR]

by yusenn | 2005-01-16 22:32 | グルメ

カパルアベイコースラウンド2004.1.10


b0052816_0153330.jpg
カパルアプランテーションコースは今日はプレイ不可ということで、ベイコースをラウンドしました。昨日の雨の天気はうそのように晴天に恵まれました。

b0052816_01744.jpg
こんな可愛い鳥がいました。

b0052816_0173053.jpg


b0052816_0432914.jpg
カルガモも応援してくれました。


b0052816_0412669.jpg
な、なんとF.ファンクが映画の撮影にきていました。夕日の中の撮影で、とてもステキでした。このあと、ちゃっかり肩を組んで記念撮影しちゃいました。

b0052816_0195455.jpg
あっという間の、6日間。すごく楽しかった。また、行きます。


b0052816_0474017.jpg
日本に帰ってきちゃった。夕日がきれい。
[PR]

by yusenn | 2005-01-11 22:14 | ラウンド

2005メルセデスチャンピオンシップ観戦しました!!

カパルアプランテーションコースで開催された、2005年度の米国男子ツアーの開幕戦「メルセデスチャンピオンシップ」最終日に行ってきました。


b0052816_1281173.jpg


この日は、朝から大雨で前夜は雷がなっていました。かっぱを着ての観戦となりました。

近くのホエラーズヴィレッジから無料送迎バスが出ていて現地に着くと雨も上がりました。
ときおり、雨がぱらつきましたが観戦には問題ありませんでした。
当日券が大人が30ドル、子供は無料でした。

着くとタイガーがパターの練習をしているし、ビジェイはいるし、ガルシア、ジョンディリー…有名人ばかり。スゴーイの一言。

やはり、タイガーでしょうと追っかけをしてきました。
これまた、スイングの早さ、大きさ、ビューティフル!!生タイガーです。
2打目がまだ250ヤードもあるのに、エェーッ?!アイアンで、うあぁー、ピンそばー!!うっそー!!キャーッ!!ステキ!!興奮のしどうし。足は長いし、なんてステキなの。

b0052816_15523.jpg



プランテーションコースはとてもトリッキーなコースで、コースとコースの間がとても離れていて選手はなんと、ベンツで送迎してるのです。
これって、メルセデスチャンピオンシップがカパルアのプランテーションコースで開かれるようになったのは今年が6回目で99年からなんですって。もともとは、トーナメント・オブ・チャンピオンズと呼ばれていて、1953年に創設されて、長い間、ラスベガスで開かれていたそうです。それが1969年から98年まではラ・コスタ(カリフォルニア州パームスプリングス)に舞台が移り、99年からカパルアになったそうです。当時は選手もキャディもすべて歩いていたそうであんまり長いインターバルだけは選手とキャディを乗用カートで移動させるようになったそうです。それが、カート使用を開始した時期は、皮肉にも、生まれつき足が悪いケーシー・マーティンがカート使用許可を求めてPGAツアーを訴えた時期とぶつかり、裁判で選手のカート使用は認めないと主張しながら、その一方で堂々と試合中に選手たちをカートで運ぶのは問題だということになり、スポンサーであるメルセデスの乗用車で選手とキャディを運ぶという現在のような方法になったんですって。

とにかく、それを追いかける私たちはマラソン選手のように息をハーハーして必死に走り、やっと着くとすでに2打目に向かっているんです。9ホールでリタイアしました。疲れたー!!


b0052816_1301575.jpg



それから、お昼にしようとハンバーガーを買ったのですが、これがまたすごーくおいしいのなんのって。そこでハンバーグを焼いていて、こんなおいしいハンバーガー初めて食べました。
1個5ドルだったかな。レタスとトマトと玉ねぎは好きなだけとって良くてケッチャップをつけて食べたのですが、この味は忘れられません。

b0052816_1305447.jpg



それから、18番の観客席で主人は観戦。私と子供は選手のスコア提出ハウスの周りで選手のサインをもらおうとミーハーしていました。
皆さん、サービス精神旺盛でたくさんもらえました。ラッキー!!
明日、運命の出会いをするF.ファンク、ステキです。


b0052816_1313515.jpg


b0052816_133386.jpg



でも、タイガー、ガルシア、シン、エルスなどの有名所はサインなんてぜんぜんその気なし。がっかりです。残念!!

結果は3日間首位をキープしていたビジェイ・シンがスコアを崩し、5位タイからスタートしたスチュアート・アップルビーが21アンダーで逆転優勝を果たしました。

b0052816_132830.jpg


b0052816_1354310.jpg
ディフェンディングチャンピオンのスチュアート・アップルビーが優勝でウイニングジャケットを試着しているところです。
[PR]

by yusenn | 2005-01-10 22:11 | 旅行

カアナパリゴルフコースでアフタヌーンゴルフ!!

午後からホテルの近くの
カアナパリゴルフコースで
3時からアフタヌーンゴルフ!!ホテルから歩いていきました。

大人2人、子供1人で240.62ドル。


b0052816_22511014.jpg


b0052816_2057101.jpg


b0052816_22451016.jpg

b0052816_2244416.jpg



カートには氷入りのペットボトルも用意してあり
サービス満点。丁寧な対応でとても好感がもてました。
日本語でどうもありがとうございますと言ってくれました。

残りの距離もわかる
ナビゲーションがありました。


b0052816_22431191.jpg

b0052816_20593369.jpg


夕日がこれまた
ステキ!!


b0052816_22443263.jpg



マウイ最高!!
[PR]

by yusenn | 2005-01-08 22:36 | 旅行
line

家族でゴルフは最高です。すっかり、子どもの追っかけです。


by yusenn
line
カレンダー