<   2005年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


親子関係についてのテスト

今日のスクールは、膝をもう少し曲げて下半身をリードさせるレッスンでした。
なかなか難しいです。
今日だけでは、マスターできません。
もう少し、体で覚えないとね。

話は、変わって、
親子関係についてのこんなテストを見つけました。
親子関係の真面目なテストです。

親子関係診断テスト
チェック項目をチェックしていき、親子関係の傾向を分類するテストです。

診断結果もなかなか興味深いのですが、チェックを入れながら自分は過干渉かなぁ、期待しすぎとか厳しすぎるのか…と、行動を見つめなおす良い機会になりました。
[PR]

by yusenn | 2005-02-23 23:12 | ゴルフのスクール

スクール!!その後ラーメン♪ 池谷精肉店

golfqさんの空を見て上からボールを落とすこと、手前に2メートルの余裕をもつことを今日のアプローチの課題として練習してきました。結構いい感じでした。確かに手前に落とすと後のパットが楽ですよね~。
今日は、ビデオチェックの日でしたので、確認すると結構アウトサイドインが出来てきましたよ。あともう少し右手を使えるようになるといいかも。
あと、アドバイスを受けたのが下半身の使い方。どうしても手打ちになってしまうので、足でリズムをとって自然に回転できるようにと指導をうけました。
あと、椅子に座ってトップ、フォローの格好をすると、お尻がキュッってあがるのですが、このイメージをそのままにスイングするよう教えてもらいました。
頑張りまーす!!

今日は、終わったあと主人を迎えにいき、帰りにラーメン屋さんにいってきました。
つけ麺でおいしかったです。


b0052816_16173513.jpg


[PR]

by yusenn | 2005-02-18 23:16 | ゴルフのスクール

ジャパンゴルフフェア2005開催!!

第39回ジャパンゴルフフェア2005が東京ビックサイトで開催されるそうです。
初日の2月24日(木)は業界関係者のみの入場となりますが、25日(金)、
26日(土)は一般の入場も可能となるそうです。
入場無料だそうです。
やっぱり、仕事休んでいくべきでしょう!!ねっ!
なんか、楽しそうだよね。
ダンナ、誘ってみよーっと!!
[PR]

by yusenn | 2005-02-17 21:41 | ゴルフ

子供がはじめてチョコもらってきました!!


b0052816_0472983.jpg
小学5年の息子が
バレンタインデーのチョコを
友達から
はじめてもらってきました。

すごーく、喜んでた!!
それも2つも。

よかったね。

なんか、
家族で
ハッピィな一日でした♪

ついでに、BSのカタログに息子が載ってました!!
ビックリ!!
[PR]

by yusenn | 2005-02-15 23:36 | 雑記

ハンデが15になりました!!

今日、会員になっている倶楽部からハガキが届いて
新ハンデが15.0になりました!!
月例のクラスもひとつ上がりました。イヤェーイ♪
ヨッシャー!!頑張るぞー!!明日はゴルフだーっといいたいところですが…
今週は子供の野球の総会があって、会長のため行けませーん!えーん!
なんか、最近ぜんぜん行ってない。行きたい。行きたい。行きたい。行きたい。
欲求不満になりそう。3日のうち1日くらい…。ねぇ。
がんばって、段取りしよっと。

今日は、スクールに行ってきました。
この間のアプローチの感じがだいぶつかめてきました。
golfqさんの言ってた肩の動きを意識してみました。
あと、golfqさんのアプローチのスライスカットボールを練習しました。

golfqさんからの引用です。

アドレスを、ターゲットに対してオープンに構えます。
フェイスはターゲットを向けておきます。
テークバックをアドレスの向きに合わせてアウトサイドに振り上げます。
そして、アドレスに沿ってクラブをアウトサイドインに振りぬきます。
外から内へ振りぬくことで、スライスカットがボールに加わり、ボールがランディングした時にボールは右にそれながら止まります。
但し、スピンボールほどボールはすぐには止まりませんし、多少右にボールが曲がりますので、ターゲットの設定はやや左目にしましょう。
スイング中にクラブのフェイスをスクエアに保ちたいので、右手の平を常にターゲットに向けるようにしましょう。

コースに行けない分、このアプローチマスターしよっと!!
[PR]

by yusenn | 2005-02-09 23:05 | ゴルフ

我が家の練習器具Ⅱ

家の中でのパット練習は…
グレフティのパターマットです。
四畳半の床上げの和室を占領してます。
50cm角が24枚敷き詰めてあります。
床上げの下は、本当は掘りごたつなのに
すっかりパター練習場です。
家に遊びに来る人は「変な家~」と言います。
裏には矢印が書いてあって
順目、逆目を設定できます。
重くなったり、早くなったりして
結構本物っぽいです。
結構練習になります。
やっぱり、基本はパターでしょ。
b0052816_1294162.jpg

[PR]

by yusenn | 2005-02-08 23:20 | 練習器具

苗場スキーに行ってきました!!

行ってきました。苗場のスキーに!!
金曜日の仕事が終わってから出発して
苗場に9時頃到着。
次の日は朝からナイター日曜日は午前中までガンガン滑りました。
あいにく、ずーっと雪。雪。雪。吹雪いてました。
でも、大丈夫!!顔をガードして、ゴーグルさえつければぜんぜんOK!!

b0052816_0414518.jpg

雪の質も良くて、パウダースノー。最高でした。
雪はすごく降っててこの日だけでも、40cmぐらいは積もってた。
去年は、スノボーにチャレンジしたけど
リフト降りてから着けたりはずしたり、結構面倒なんですよね。

子供は途中からボードに変更してたけど。

ボードまだ上手くすべれないし…
ということで、今年はずーっとスキー!!
上からゴーカイに滑り降りるときの顔に感じる風がいいんですよね。
おかげで、すっかり筋肉痛です。
下半身強化にすごくなったと思います。

苗場のディナーもおいしかった!!
ちょっとリッチにボーセジュールでお食事。
よかったわぁ。
b0052816_0391313.jpg
b0052816_0394623.jpg
b0052816_040988.jpg

なんか、食べすぎでお腹がブヨブヨしちゃった。
まいった。
[PR]

by yusenn | 2005-02-06 23:18 | 旅行

我が家の練習器具

我が家の庭には練習用ネットがあります。
そこにベタピンアプローチを置いて、ひたすらアプローチ!!
これも、結構練習になります。
練習場でいらないコースボールをもらってきてて
買い物篭に3箱あります。1箱200球ぐらいかなぁ。
子供はバッティングにも使っています。
b0052816_14454914.jpg


庭の芝は、写真は結構フサフサしていい感じなのですが…
今はすっかり見るも無残!!
一応ベント芝で、種を蒔いたんですよ。
芝刈り機も購入して5ミリカットなんてして、
自宅グリーンを目指してたのに…
あっと!!いう間に枯れちゃった。
もう少し暖かくなったら
またチャレンジします。

おすすめblogです。
おっさんのゴルフ日記

ベタピンアプローチやインパクトビルダーなどいろんなゴルフの練習器具にチャレンジしてます。練習も人一倍熱心でステキな方です。お子さんとトレーニングされていて、我が家とすごく似ているんです。奥様もゴルフするのかなぁ?
[PR]

by yusenn | 2005-02-04 12:24 | 練習器具

ゴルフでいらないのは、「いい訳」

golfq の理解して、楽しいゴルフから

ゴルフというゲームを考えると、いい訳はすればするほど立ち直りが遅れますから、辞めましょう。それよりも、「いい訳」をしたいくらい悔しいと素直に認めることが大事と思います。その原因を追究し、同じ様なことが起きないように、対策を立て実行することが大切と思います。ゴルフを多くの人が、「技術の未熟さが悪い結果」と考えていますが、私は「思慮の欠如が、ゴルフの技術の向上を妨げ、悪い結果を生んでいる」と考えます。難しいことを考えることはないのです。でも、何気なくプレーするのは止めましょう。

奥深い、お言葉です。
ゴルフだけではなくて、日常の生活でもいえる気がします。
人生、前向きに考えて突き進めー!!って感じですね。

人気のブログは奥深いです。
覗くだけでも、勉強になります。

人気blogランキング
[PR]

by yusenn | 2005-02-03 23:47 | ゴルフ

深堀圭一郎さんからゴルフボール

深堀圭一郎さんからゴルフボール

もらえたら、うれしいなぁ。家宝にします。
[PR]

by yusenn | 2005-02-03 12:42 | 雑記
line

家族でゴルフは最高です。すっかり、子どもの追っかけです。


by yusenn
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30