<   2005年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧


今、使っているクラブ。

もう、ず~っと使っているクラブたち。
そろそろ、買い替えたいと思うのですが、
なかなか、合うのが見つかりません。

コースに行くとみんな、新しいクラブ持ってますよね。
羨ましいと思いつつ、どれがいいのかお店に行くと決められません。
参考にしてます。
みなさん、よろしくお願いします。教えてください。

アイアンは、4~9.P.A.Sが
ヤマハ パワーマジックグランディス601 で
Rシャフトをずっと使っています。

もう、7.8年使ってます。やさしいクラブです。


フェアウェーウッドは
ロイコレで15°のSUPER Cv S・F・D typeH。
シャフトがRC Type-HSPのR。43インチ。

20°は同じくロイコレ SUPER CV T.R.C。
シャフトがSUPER CV T.R.CのR。41インチ。 

打った感じが一番良かったので、ロイコレにしました。


ドライバーが父親からもらったのをこれまたずっと使っていて
PRGRの赤チタン TYPE3101W 47インチ。
10.5°M40。長~いです。
いまどき使っている人はいないです。

買い替えを考えてはいるのですが、長い分当たれば飛ぶので、
まだ使ってます。
これより、飛ぶドライバーがあれば買い替えますが
なんか、見つからないんです。


パターがスコッティーキャメロン・フューチュラ・34インチ。
でかいです。
ショートパターをはずさないので今のエースパターです。

他にも、スコッティのスタジオステンレスと
ベティナルディもあるのですが、いろいろその日の気分で変えてます。
パターは、ダンナと共用です。

ちょっと、恥ずかしいのですが参考に。
[PR]

by yusenn | 2005-05-29 14:15 | golf ギア

ラウンド!2005.5.28

今日は、子供の野球も丸一日練習なので
お弁当を持たせて見送り
ダンナと相談してメンバーのところへ行ってきました。

ひさしぶり~!!
もう、最高ですよね。
気持ちいいし、暑くもなく寒くもなく
2人で言いたいこと言って
楽しくラウンド。

一番ラストだったので
本当にのんびりできました。

で、結果は
41.42の83(16.18の34パット)
今日は、ショートのバンカーにつかまったのが
ナイスよせでパーと
結構パターが芯くってる~感じで
よせることができました。

問題はドライバー!
なんか、久しぶりのせいか力が入っちゃって
飛ばないこと、飛ばないこと。

ダンナは
37.46の83(20.21の41パット)
パットがことごとくダメでした。

結局同点ジャン!
よかった、よかったということで、
楽しい一日でした。
b0052816_13184977.jpg
何の花でしょう?
[PR]

by yusenn | 2005-05-28 19:36 | ラウンド

飲み会での誉め言葉!

ふっと、思い出したのですが…

この間地元の偉~い人たちの総会と懇親会があって
私は事務のお手伝いで出ていたのです。
もちろん、仕事の関係で話したことはありますが
皆さん、いいおじさま!!

近くの方にビールやお酒をつぎに回っていると
たまたま少年野球でお孫さんが一緒にやっいる方に
ついでいると…違うほうから
「なんだい君は、子どもはいるのかね、独身じゃあないのか」
「え、えぇ。」
「と、言うことは、したってことだね」
「は、はぁ?」
「おかしいですねぇ。コウノトリが運んできてくれたみたいですよ。」
とお答えしておきました。

まったく、セクハラおやじだよ!!

気を持ち直して他の方へ…

たまに、職場に来る方でちょっと知ってる方。
「やぁ、うれしいな。きれいな方についでもらうと。
実は、私は高島礼子が大好きで
○○さんは、よく似ているから
会えるのがうれしいんだよ。」
「まぁ、ありがとうございました。
これからも、ちょくちょく遊びにいらしてくださいね。」
とお答えしました。うふー゜。(*▽^*)ゞ。

ちょっとうれしくなってしまいました。
これぐらいのお世辞いえないと
世間は通用しないわよ!
と思った今日この頃でした。

はずかしくて、家族には内緒です…。
似てるかなぁ?冗談です。
[PR]

by yusenn | 2005-05-27 17:31 | 雑記

剣道の月例!準優勝。

子供の入っている剣道の会では
毎月、月例会があります。
1年生から6年生まで全員で試合をします。
今日はその月例の日だったのですが…
あいにく仕事で迎えに行くのがやっとでした。

迎えに行くと、すっかり試合が終わっていて
トーナメントの結果を見ると…
準優勝でした。

6年生なので上位には食い込めるのですが
優勝はなかなか難しいものです。

どうも、がむしゃらさがないと
先生からのコメントがあったようです。

優勝した子はとても強い子で
がむしゃらにがんばれる子です。
なんでも、膝の下を打たれて
痛くて下を向いたところに面を打たれたようです。

どうも、うちの子は打ち込んでいくのが
苦手のようで、得意は相手が打ってきたところをコテでとるとか
小技で勝っているようです。

対戦成績をみると他の相手には
すべてコテで勝っていました。

それは、それでいいのかなぁ?
でも、なんか物足らないなぁ。。。
もっと、ガンガンやってよ。
甘やかして育てたかなぁ。
うちでは、威張ってるのになぁ。

と思う今日この頃です。
子育てって難しい!
[PR]

by yusenn | 2005-05-24 21:48 | 剣道

5/22 少年野球の読売新聞杯で優勝!!

5/22 読売新聞杯でみごと優勝!!
東京都学童大会出場を決めました!!
なんと、13対5で圧勝?!でした。
みんな、ほんとがんばってくれました。

うちの子はというと
実は…
あまり活躍できなかったのです…。

でも、サードでファインプレーもあったので
良かったのですが…。
チームが打っているときは
その流れに乗ってほしいのですけどね。

うれしいけど、寂しい感じ。
本人はもっともっと感じてると思います。

それに負けずにがんばれれば
きっと、成長できると思います。

じっと、応援するだけですが
どうか、負けずにがんばって。
[PR]

by yusenn | 2005-05-22 23:50 | 少年野球

ゴルフのスクール 体の回転

つまり、体を回転させるということは
左足1本で立って体を回す感覚のまま
打てれば、上手く回転できるのです。

練習すること400球。
サンドで300、6番で100球。
ちょっとつかめたかな。

練習あるのみ!!
[PR]

by yusenn | 2005-05-20 23:49 | ゴルフのスクール

忙しい週末。

先週も忙しかったな。
土曜日は、授業参観。朝弁当作りで早起き!!
そのあと、総会。そのあと、懇親会。終了は夜の9時半。
日曜日、小学校主催の資源回収。そのあと、子供たちが参加している
地域のごみ拾いのイベントの参加。その後野球の練習の参加…。
b0052816_23191449.jpg

帰ると、ダンナがすっかり、掃除を終わらせて
ソファーに横になって、テレビでゴルフ観戦。
「少しは家事もしてくれよ。」
「行きたいとこもあったのに…」

ぐっと、こらえて
「ご、ごめん。いろいろありがとね。」

そこには、可愛い藍ちゃんの
優勝の笑顔がありました。
本当にいい笑顔ですよね。

あーあ、なんか自分たちの時間が
なくなっちゃったなぁ、と感じた週末でした。

今日は、振り替え休日で
子供とダンナでゴルフ。
私は仕事が忙しく、留守番。

結果は、ダンナ81回、子供91回。
天気も良くて、最高の一日だったようです。

ただ、前半は子供がスコアが悪くて
機嫌が悪く、つまんなかったとのことでしたが
後半は大分持ち直してきて最後は楽しくお風呂に入ってきたそうです。

ほんと、私も行きたかった~!!
[PR]

by yusenn | 2005-05-16 21:21 | 雑記

スクール 5.13!!

今日は、子供とスクールに行ってきました。

一番はじの目の前に鏡があるところでのレッスンでした。

今日のポイントは

ひざをがに股に開くこと。
         ↓

これは、腰の回転を上手くするため。
(結構内またになっちゃってぶれるんですよ。)

あと、鏡をみてのポイントですが

左のお尻を左前にキュって出すイメージ
(こんなの、私本人しかわからないですよね。)

でも、これが上手く回転できて
球の感じがギューイーンって高く上がって
すごくいい感じの弾道でした。

今日は、アプローチ150球。
6番アイアンでショットを200球。

近くにいたダンナが
打ち方が変わったといって
良くなったと褒めてくれました。
うれしいで~す!!
[PR]

by yusenn | 2005-05-13 23:58 | ゴルフのスクール

剣道2級合格!!

今日は子供の剣道の級審査があり、
2級を受けてきました。
審査内容は
(1)実技:稽古2回、切返し1回
(2)形:日本剣道型1本目から3本目を行う。
(3)学科:3問
  1、日本剣道形の一本目における打太刀、仕太刀の動作について書きなさい。
  2、切り替えしの動作とその効果について書きなさい。
  3、剣道を通して学んだことを書きなさい。

学科は、前もって記入しておき当日持参して先生に質問されてました。
b0052816_2218356.jpg
実技もみんながんばっていて、やっぱり声を大きくハキハキしていると
好印象ですね。うちの子もがんばってました。

うちの子の3番の内容・・・剣道を通して学んだことは……


1つは礼儀を大切にする気持ちをもつことです。練習や試合では先生や相手に行いますが
学校や生活の中でも同じように礼儀は大切だと思います。
2つ目は何でも一生懸命やり遂げる気持ちです。少しずつでも気持ちを集中してやることが大切だと思います。そして自分に負けない心を持てることです。

だそうです。
どうか、この気持ち大事に持ち続けてください。
[PR]

by yusenn | 2005-05-08 22:08 | 剣道

みんなでゴルフ行ってきました!

ついに、久しぶり!!家族でゴルフ行ってきました。
ハワイ以来のすご~く久しぶりです。
今日は、メンバーの五日市に行ってきました。

実は、先日通知がきて
ジュニア料金が設定されたとのこと。
やったぁ!!本当にありがとうございました。

前に意見をとの声に
図々しく何回が投書したことがあったんですが
願いが叶ってはれてジュニア料金で行ってきました。

ジュニアゲストは乗用カート、セルフでいつも4720円。
担ぎなら3150円。キャディ付で8380円。
メンバーになれば、セルフで1890円。担ぎで1050円。キャディ付で5540円。
う~ん、素晴らしい!!!
実は、今までは遠くても3人で安いところに行っていたのですが
ジュニア料金のお陰で今日は3人で21700円で遊べました。
高速代金もないし、朝9時半に家を出て、ラストでゆっくりできて本当に最高でした。

それで、今日の子供との対決ですが…
子供91回、私89回でなんとか母の勝利!!♪♪
まだまだ負けられませ~ん!!って、結構ぎりぎりなんですけど…
これからも、がんばりま~す!!
[PR]

by yusenn | 2005-05-05 23:32 | ラウンド
line

家族でゴルフは最高です。すっかり、子どもの追っかけです。


by yusenn
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31