<   2005年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧


ラウンド2005.6.28

行ってきました。久しぶりのラウンド。

一緒にまわる人がみんな初めての人で
なんか、緊張しちゃいました。

それにしても、すご~く暑い一日で
な、なんと36度だって!!猛暑だ~!!
きっと、照り返しもあるから
+3度位上昇してたのかなぁ。え~っ??40度?!
外に出たとたんに
ムーッとする蒸し暑さとお日様。
さすがに参った~~!!
クラクラした~~!!

水分を採っても
すぐに汗となりビッショリ状態。
スコアカードがお尻の汗で濡れちゃって
ボロボロ状態。頭も痛くなるし…

それに…ゴルフもやっぱりボ・ロ・ボ・ロ。

いきなりの3パットのダボスタート。
なんと前半だけで3パット4回もしちゃいました。

後半も2回3パットしてパット数が22.19の41回。
スコアは45,41の86回。

パットがかわいいお嬢様でみんなショート。
つい、初めての人だとぶりっ子しちゃうんだよなぁ。
なんか、アプローチも上手くよらなかったし、
くやしいよ~~~~!!
こんな、自分が嫌い。

一緒に回った方は…

Tさんは、とても上手な方で、飛ばすために
ウエイトレーニングをしたり、練習もすごくしてるとのことで
37.36の73。300ヤードワンオンしちゃいましたよ。
ドライバーも曲がらないし、とても上手な方でした。
でも、わが道を行く自己中心タイプで自分のことを自慢ばかり。
もう少し気配りができるといいのになぁと思いました。

Kさんは、打つたびにウ~ッ!とか、ア~ッとかチクショ~っ!を連発して
いわゆるマイナス言葉のオンパレード。打ったボールを解説して言い訳して、ちょっとお静かに!と言いそうになっちゃいました。なんか、こっちもマイナスになっちゃいました。
そのわりには、44.40で私に勝ったって大騒ぎ。
く、くやし~い!!

Tさんは、最初はやさしいおじ様なのに
昼にビール3杯、焼酎も飲んですっかり酔っ払い。
なんか、こういうのってあまり好きではないのです。


だからね、本当はあんまりラウンド楽しくなかったのです。
前の組に知り合いがいて、その人と話すくらいしか楽しくなかったなぁ。


せっかく、ご一緒するんだから楽しくいきたいよなぁ。

帰って、ぐったりとソファーで寝てしまいました。
子供が勉強してて、お母さんのいびきがうるさいだって!(嘘ばっかり)
[PR]

by yusenn | 2005-06-28 22:19 | ラウンド

スクール16.6.24

今日から、子供の剣道仲間の女の子も
一緒にスクールです。

なんか、子供が
いつになく、まじめ。

いいじゃあな~い!

いいことだ!!

なんか、いいよなぁ。
楽しいよなぁ。
うらやましいなぁ~。

今日は、アプローチ5箱と
6番1箱、フェアウエー1箱。

今日は、足(もも)と肩の方向性を
大事にするようにアドバイスしてもらいました。
方向性は大事ですよね。

28日には、同じ職場の人と
ラウンドです。
がんばりま~す!!
[PR]

by yusenn | 2005-06-24 23:08 | ゴルフのスクール

西武戦観戦!

今日は、親子+妹夫婦とで
西武戦を見に行ってきました。

空いてて、ゆっくり観戦しちゃいました。
6:30ごろから行ったのに
まだ抽選券をくれて
な、なんと
山形のさくらんぼが
当っちゃいました!!
やった~~~!

ついでに松坂フィギィアも
もらっちゃいました。

結果は西武が負けちゃいましたが
球場で食べるお弁当やビールって
最高においしいですね。

あと、野球選手って
ボールをすごく前でヒットしてますよね。
子供もいい勉強になったみたいです。b0052816_19254378.jpg


b0052816_19203252.jpg

なんか、すごく似てる…。
[PR]

by yusenn | 2005-06-23 23:13 | 雑記

子供の誕生日プレゼント。

今日は子供がほしがってた
自転車を買いに行った。
ROVER クロスバイク AL-CRB-7006 S
以前に予約していて
今日入荷したとのこと。

本当は7/2生まれだけど
ちょっと、早めのプレゼント。
(おじいちゃんから)←(スポンサー)

結構かっこいいよ~!!
そっと、乗っちゃおうっと。
b0052816_022254.jpg

[PR]

by yusenn | 2005-06-22 22:04 | 雑記

カリカリ梅もらっちゃった!

やった~!!
カリカリ梅、近所のおばちゃんにもらっちゃいました。
うれしいよ~!
でも、3週間くらい待ったほうが
おいしいのです。

ちょっと辛抱です。
カリカリして、食べると止まらないんだ。


b0052816_23465817.jpg

赤しそでいい色してるでしょ。
あと3週間ぐらいすると真っ赤になって
甘酸っぱくておいし~くなるんです。

梅シロップもおいしいで~す!

b0052816_23521776.jpg


いつの間にかこんなに少しになっちゃいました。これもやめられな~い!
[PR]

by yusenn | 2005-06-21 16:52 | 雑記

よみうり西多摩ジャビット杯開会式!

また、また野球の公式戦が始まりました。
今日は試合は無く、開会式と野球教室。

野球教室には
巨人軍OBの定岡さん、鈴木(康友)さん、
デーブ大久保さんの熱心な指導があり
子供たち含めスタッフ一同勉強させて頂きました。
鈴木さんの指導は特に熱がこもっていて
素晴らしかったです。
定岡さんも熱心でした。1人1人に声かけてくれました。
デーブさんはテントで休憩が多かったかな?!

デーブ大久保さんといえば
プロゴルファーですよね。ブログもありました。

野球より、ゴルフ教えてくれないかなぁと
思っていたのは私だけでしょうか?

デーブさん、クルーズがスポンサーだよなぁ。
実は、ダンナのドライバークルーズなんだよね。
ちょっと、そっちが聞きたいなぁ~!と思ってました。

子供たちにバッティングの話をしていても
スライスやドローは打ち分けられるがバッティングはそうじゃあない!とか
池があると池を意識して池ポチャになる!とか
ゴルフのことを引き合いにだして
説明してくれました。
b0052816_2351217.jpg
b0052816_23515045.jpg


きっと、理解してたのは私とうちの子供とおじ様ぐらいじぁな~い!!
他の子はスライスって何?ドローって何?だよねぇ。

バッティングはクローズスタンスでないと
上手く体重を乗せることができないと言っていましたが
これって、ゴルフにも共通点ありますよね。
ふ~ん、とみょ~うに納得してしまいました。

実は、2ショットも取らせていただき
とっても気さくで良い方でした。(休憩中に!)
ゴルフ教えてくれるっていってたけど、
それって、まじ??機会がありましたら、よろしくです。
[PR]

by yusenn | 2005-06-19 23:52 | 少年野球

体験レッスン!

昨日は、スクールの日だったのですが
今日は特別参加で
ブログのお友達がニュージーランドから
会いに来てくれました。

ちょっと、ドキドキ。

遠いというのに
もう、すでに来てくれていて
行くと、笑顔で待っててくれていました。

やさしい、お父様に品のあるきれいな○さんに可愛い娘さん。
初めてなのに初めて会った気がしませんでした。

ビックリなのが娘さん!
まだ、2年生というににあのがんばりは本当にすごかった!!
打つは打つはの
9カゴの495球だよ。ビックリ!
それに残りの球も打ってたから、530位かなぁ。

すっごく自然でほんと上手でした。目指せ!藍ちゃん!ソレンスタム!!

○さんも本当に真剣にスクールを受けてくれていて
なんか、うれしくなっちゃいました。

また、ぜひぜひきてくださいね。
本当は、ゆっくりお話もしたかったのですが
それは、今度改めてお願いしま~す。

お父様もお優しいジェントルマンでした。
○さん、やさしいお父様、大事にしてくださいね。

本当にお会いできて良かった。
ありがとうです。
素敵な一日でした。
[PR]

by yusenn | 2005-06-18 17:59 | ゴルフのスクール

カリカリ梅。

Good Keen Gさんのコメントをうけて…

梅ジャム、おいしそうですね。
シロップづけもなかなかでしたよ!!

本当は、梅酒にしようかと思ってたのですが、
実は、私、梅酒の梅1個食べるとまっ赤になっちゃって
その後はなんにもできないんですよ。

なので、作っても食べないで終わっちゃったり…
3個くらい食べてだんなに絡んだり…

それは、それで、いいか!?
やっぱり、つくろうかなぁ?

去年は、近所の人にいただいた
カリカリ梅が
すご~くおいしくて
今年ももらえそうなので?
自分では作らなかったのですが
結構いけます。ぜひどうぞ。

梅を割り、中の種をだす。(近所のひとの木製の手作りのグッズ)←これがないと作れない。
砂糖をまぶして冷蔵庫で1晩置く。
中から出てきた水分を鍋に移し火にかける。
プツプツしてきたら、火を止め
梅にかける。
その中に赤シソを塩でもんだものをいれ
冷蔵庫で保管。
確か、梅1キロに砂糖1袋だったな。
約3週間くらいでカリカリのおいしい梅のできあがり。
これが、いけるんですよ。ほんと。
[PR]

by yusenn | 2005-06-15 09:55 | 雑記

少年野球の練習試合。

昨日と今日は子供の野球の練習試合があった。
お茶当番が人数が足りないので
代わりのお茶当番だった。

昨日の試合は
楽勝なとこばかりで
2試合連続大勝だった。
1回の表で22点も入れてしまったり
もうひとつは6対1で勝てた。

今日は同じくらいのレベルで
2対2から点を入れられ、結局負けてしまった。

今日は、試合の途中でPTAのほうで
地元の懇親会に出席のため早めに退散。
試合の前は主人の実家に梅を取りに行ったりで
なんか、バードスケジュール。

帰って梅の酢づけと
梅シロップ煮を作ることにして
さっそく取り掛かりました。

おいしいのができるかなぁ?
[PR]

by yusenn | 2005-06-12 23:16 | 少年野球

子供のクラスメートとスクール

今日は、子供のクラスメートの女の子と
そのお母さんもゴルフのスクールに入りたいとのことで
体験レッスンに入ってもらいました。

最初は、教えて~!と言われたのですが
上手く教えられる自信がなくて
「それじゃ、私の先生に話しておくよ!」
ということでお願いしました。

やっぱり、教えるプロですから、
違いますよね。

クラスメートの子はとっても可愛い女の子で
実は、剣道も一緒にやっているのです。

なんか、4人でラウンドも楽しそうです。

楽しみがひとつ増えました。

ちょっと、練習に身が入りませんでしたが
なんだかんだ言って9カゴ打ってしまいました。

今日のポイントは
トップの位置が人の字のイメージ
フィニッシュが入るの字のイメージ
???
トップは右足が支える感じで
フィニッシュが左が支える感じ
感覚ですけど。わたししかわからないですね。
[PR]

by yusenn | 2005-06-03 22:03 | ゴルフのスクール
line

家族でゴルフは最高です。すっかり、子どもの追っかけです。


by yusenn
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31