人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のおまつり。

昨日から、地元で春のお祭りです。
私は、PTAの役員なので
無条件で出席でした。
土曜日の夕方から夜宮。山車(だし)をひいて近所を回ります。

春のおまつり。_b0052816_2120235.jpg

今日も朝8時から一日中、山車をひいてました。。。


春のおまつり。_b0052816_22164780.jpg
仕事の内容は、山車をひく子供たちの
安全確認とお菓子やジュースを配ったりすること。

一日中歩きまわるのって結構大変なんですよ。
もう、くたくた…。
でも近くの山が芽吹いていてとても素敵でしたよ。春が来た!!を実感しました。

なんかお祭りって楽しいんですよね。
笛や太鼓の音がなんとも心が躍るんです。
これもまた、機会がないと経験できないことですよね。

春のおまつり。_b0052816_22194185.jpg地区の山車の競り合いもすごい迫力です。

疲れましたが、楽しかったで~~~す。

桜満開の中で充実の一日でした。

春のおまつり。_b0052816_21195387.jpg


春のおまつり。_b0052816_22211953.jpg

by yusenn | 2005-04-10 21:21 | PTA
line

家族でゴルフは最高です。すっかり、子どもの追っかけです。


by yusenn
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31