人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アドレスの重要性

最近スクールで課題になっていることは…
アドレスの重要性です。

私はおしりを突き出して
そこから上体を反らすような
やけに力が入ったアドレスだったので

それをもっと股関節にしっかり乗って
そこから自然に折るようにと
指導され、練習しています。

なかなか出来ません。
むっ難しいです!!

自然に立ち、腰に乗ったままで
スーッと折れれば
そのアドレスになるのですが
知らず知らずの間に
上体に力が入ってぎこちなく
なってしまうのです。

それをなおすことによって
下半身が安定して
股関節のねじれを感じることができるんですよ~!

でも、これをすると
自然にヘッドもはしるし
飛距離もでるし、
ぜんぜん違うんですよねぇ~

今度は10日にラウンドの予定で~す!
がんばりま~す!!

by yusenn | 2005-10-02 22:59 | ゴルフのスクール
line

家族でゴルフは最高です。すっかり、子どもの追っかけです。


by yusenn
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31